タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

17年11ヶ月前にしたレーシックの定期検査へ!

2024-05-05 15:01:00 | 健康
というわけで
毎年行ってるレーシック検査後の検査に今年も行ってまいります!
22番バスに乗ってしまったら、行き先のウーチューリアンビルまで行けなかった…
めちゃくちゃ暑い中少し歩きました

こちらの定期検査が魅力的なのはコーヒが飲めておやつもあるところコロナ前はおやつが沢山あって、カフェな気分で来てたんだけどね。コロナ後はお菓子の種類が減っちゃって少し残念。
視力の検査、眼圧、血圧の検査の後はスペシャルなところへ♡

 
ここでは目の瞳孔をひらく目薬をして、目の調整機能を休ませてる間にマッサージチェアーに座らせてくれるのです。これが最高でね♡一年に一回のお楽しみでもあります。マッサージ機でまったりの後は、先生に目を診てもらい、特に問題はないと言うことで終了。実を言うと、視力より緑内障とか白内障とか目の病気に問題がないか確認しに来てる感じです。今回の検査で老眼は昨年より進んでることが判明しゃーないね。歳ですから。

そしてその後はサングラスをしてバスで帰宅。

適当な番号に乗ってみたけどクロントイ市場まで行けました。ここからは歩いて帰れるからね。


小腹が空いたのでポテチでまたお遊び。

そしてまだ足りなくてA姉にいただいた北海道土産のカレースープラーメン! 
美味しかったです❣️




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピックルボール試合!@Benjak... | トップ | 遅い夕飯@焼肉広島(クルーア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。