タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

峨嵯山(아차산)@峨嵯山駅

2024-04-16 09:47:00 | 旅(海外)
本日もまさかの雨
私はいつも晴れ女なのに。誰か知らない強烈な雨女か雨男がソウルににはいったのかな?

でもね、小雨なので、予定決行します

地下鉄1号線トンミョアブ駅からチョング駅

で5号線に乗り換え、アチャサン駅へ。
意外とあっという間で40分くらいで着きました

アチャサン駅2番出口出ました!
ここからはこの地図を見ながら行ったんだけど道に迷ってしまい
シンプルに行けばよかったんだけど、頭の中の地図に頼って歩いてしまったのがまずかったね。


2番出口を出て、cuというコンビニからスタートする方がシンプルに行けて良いかも。
小学校見えた!

ここまで来れたら近いので安心♫

アチャサン到着


いいねぇ( ^^)人(^^ )


ハングル可愛いな。
やっぱ韓国語を勉強したいと思いました。
というか、人が全然おりません。
そうだよね…平日だし小雨降ってるもんね。参考にしたブログによると、案内所があってそこで日本語の案内がもらえるとあったんだけど見つけられず、人が多かったらとりあえず着いていけばいいかなと思ってたけど人が全然いないからどうやってそこに行ったらいいかわからず。。

ま、上の方に行けばなんとかわかるかな?
うーん。全然わからん
と思ってたら人が来た!これぞとばかりに、写真を見せてここに行きたいんだけどと伝えると、連れてってあげるわ♡って
人が本当にいなかったので超心強かったです。日本語と英語が話せるこの山のスタッフの方でした。色々話しながら一緒に山を上りました。

短い間でしたがありがとうございました
お別れ前にパチリ。

わあい!着いた

ここからソウルの街が見えるはずなんだけど、やっぱ流石に今日は無理よね…


OMG…

ま、何も見えないけど記念に
景色が見れなくて残念だったけど、ハイキング的にはちょうど良い感じでした。
さ、降るよー!

道が整備されてるのが良かったです。

午後からは雨が止むらしいのでね。
小雨でほんとよかったよ。ま、だから来たんだけどね。


この岩山を上る方もいるそうです。今日みたいな日は危ないね。
そしてだいぶ降りてきた!


なんかいいね。 
ソウルで自然に触れることができて良かったわ♫

こちらは、何かと思ったら靴についた土屋埃を吹き飛ばすマシンでした。お陰で靴についた落ち葉やら土を取り除けました!
晴れてたら最高だったのにな。


桜も雨で散っちゃったのね…
ま、これはこれで風情があっていいわね

と思ってたら韓国で初猫🐈

あら。まんまるで可愛いこと

なんか地図がありました。
これ見ただけじゃ全然わからないけどね。


ハングルは記念に。

この時期の緑が好きです。


私が今日入ってきた入り口とは別にちょっと右に行くとこんな掲示板がありました。
ここから入っていけばよかったのかな?


あ、また猫!さっきの子かな。


とりあえずハイキングに満足したので帰ることに。


ハングルがなかったら日本にも見える韓国。少し読めるようになってきたけど、意味覚えないと意味ないから、今のとこ読めても無意味です

さて、ここの三叉路を右手に上がっていくと小学校があります。私が今降ってきた道です。


そして2番出口から通り沿いを歩いてここの交差点を左に曲がると峨嵯山方面にいけます。さっきの三叉路を右に曲がって上まで上りきったら小学校があるのでわかりやすいです。

あー、ハイキング楽しかった♡
ということで、次はどこに行こうかしら。
あ、最近見たドクタースランプのハヌルちゃんのお家にこれから行ってみようかと思います!!





P.S. 私この山のことをずっと嵯峨山と思ってました。タイに戻って嵯峨山行けたよってポーロに伝えたら峨嵯山ねって言われてほんと初めて気づいた始末。。思い込みって怖いわね😱




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔の上司とタッカンマリを食... | トップ | ドクタースランプのハヌルの家とキム秘書の家を探しに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。