タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

韮そば@らあめん一番からの、美白石鹸。

2023-01-25 21:44:00 | 美容

Yumaくんに乾杯♫

A姉がよく食べるらしき韮そば
美味しい〜
次回からはここのお店で食べる時は韮そばにします


お月様が綺麗だったので

さて、こちらの石鹸。毎夜使ってます♫
最近お肌をほめてくれる人が数名いらっしゃいまして、感謝です
私、化粧水もクリームもファンデーションも実はつけておりません。前にも書いたけど、宇津木先生の「肌の悩みが全て消えるたった一つの方法」という本を読んで、彼がお勧めすることを実践してみたら肌が乾燥しなくなるのかな?と実践したら本当乾燥しなくなりまして。そりゃ、タイの寒期の時期は少ーしは乾燥するけど大したことはありません。
ほんとね、実践してみて良かったと思ってます。最初の頃は乾燥を防ぐのにたまにワセリンも使ったりしたけど、最近はほぼ乾燥しなくなりました。
で、私は石鹸で落とせる日焼け止めクリームとパウダーのみ使用しております。もちろんシミは見えるけど、アラフィフになれば普通よね。と、あまり気にしてません
夜はダオママおすすめのオレンジのジェルでゆるーく顔を洗い、買いたてほやほやのこちらの石鹸を最近使用し始めた次第です。

Ukiyonから頂いたこの泡立て器に石鹸をこすり付けて、水を入れて泡立てまして、 それを顔にふわふわさせて水で落として終了。朝は水洗いのみです。せっかくの皮脂を落とさないようにね。そんなわけで、どんな化粧水やクリームも使わずに、この本に書いてあることを実践した方がお肌乾燥しなくなるよーと伝えたいそんな今日この頃です。

シミはあまりに気になったらレーザーで消す。たるみも気になって来たらハイフする。もうそうしていくしかないですね
若いってホント羨ましい
何もしなくても綺麗なんだもん!凄いよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムエタイ♫ Yuma kun を応援!@MBK | トップ | Tobi先輩来タイ再び♫ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。