タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

お酒を買いに♫@NADAYA(タニヤビルディング)

2021-07-01 20:40:00 | 今日の献立

スリウォン通りのにゃんこちゃん♡
今日はね、私のブログを読んでくれてるM子ちゃんが私の記事を読んで、390バーツの日本酒を是非買っておいて欲しい!と連絡が来たので、NADAYAにお酒買いに行くよー

私がこないだ買った谷川岳はなんと850バーツの値段に戻ってたので(セール内容はしょっちゅう変わるらしい)別のお酒を2本購入
M子ちゃんと飲むまで冷蔵庫に保存してないといけないんだけど…うちの冷蔵庫狭いからって飲んじゃいそうwいやいや、飲まないようにしないと!

そして今夜はおうどん♡
出汁入れる前にスープを飲んだら野菜と鶏肉のお出汁がすごい出て甘くて超美味しくてね。少しスープの出汁を引き締めるために出汁を入れたらせっかくの鳥と野菜の甘みが全て消えてしまって超ガックリなの出汁入れないで味が出てるときは出汁は入れない方がいいね。
今夜もまた学びました…料理は奥が深い。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおお。 | トップ | まるちゃんとゴマシオたちの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。