タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

戸隠神社の奥社へ。

2023-06-26 15:47:00 | 一時帰国(日本)
というわけで、バスの時間に合わせて善光寺の観光終了。10時47分のバスに乗るよー!!というかさ、本当は電車に乗ってる時にわかったんだけど、長野電鉄の駅に
善光寺下という駅があったんだよね。湯田中から見ると長野駅の二つ手前の駅。で、そこで降りてもいいのかな?と思ったんだけど、気づいたのが善光寺下駅の手前の駅で、調べる時間がなくて降りなかったんだけど絶対ここから行けたのよ。なのでどなたか同じプランで善光寺見に行きたい場合は、湯田中から善光寺下で降りて善光寺観光して、バスで戸隠がオススメです

さて、善光寺の周りはとても綺麗です。

バス停の目の前に郵便局がありました。
昔郵便局で3年働いてたことがあるんだけど、新宿伊勢丹の隣の超〜忙しい郵便局で働いてたから、こういう景色が良くて素敵な郵便局だったらよかったな…と思ってみたり
バスは時刻より2分遅れて到着!

バスの旅始まります。

うわぁ最高!

あら、湖?池?かしら。
11時48分に戸隠神社奥社到着。

まずは母がリュックが重いからどこかに預けたいとロッカーを探したらまさかのトイレの前にありまして。300円で重いものはロッカーに預けました。
そして、お腹が空いてたので
 
戸隠蕎麦食べるよー♡


戸隠おろしそば♡


戸隠おろし天ぷら蕎麦♡
超〜美味しかったです。 
でも、これからはおろしはやめてざる蕎麦にします。せっかくの美味しいお蕎麦の味がおろしの味で消えちゃうことがわかってね。なのでおすすめはざるそばです。蕎麦茶も、蕎麦湯も本当美味しかったです
お腹いっぱいになったところで
出発〜
ネットによると奥社まで片道40分。意外と結構あるね頑張ろう!


緑が最高

楽しみ♡

うわぁ

最高でしょ

とっても緑に癒されます

ダオママに撮ってもらいました

道は続きます。
しかも意外と坂道

あら癒される

素敵なところに到着。

ここからよ!私が見たかった景色


反対側から見た景色
ダオママと素敵な杉並木と。

見て

わあい

もうね、パワーありまくり…戸隠最高です!!

しかし思ってたよりかなりハード。タイでウォーキングしてるからなんとか良かったけど、運動してなかったら辛いかも。しかし、ダオママは私より元気でびびったわ。私はハァハァしながら上ってたのに、ダオママはさっさと私より前歩いてたからね恐るべし76歳

そして奥社到着。
なんかね、ここもパワーありました!やっぱり山に守られてる感があるからかな。善光寺もそうだったの。素敵だなぁ…

満足したところで下山。


ダオママ、行こう!


いやー、本当に素敵な所です。
また来たいくらい好き

山の神様が守ってくれているんだろうね。


本当素敵な所でした。
美しい…

屋久島を思い出すよ。。

熊も出るみたいなくらい本当自然豊かな山です。

  
そしてなぜか救急車が誰か転んじゃったのかな?本当奥の方は山道だったからね。母は、ちょうど良いハイキングになったと喜んでました。私はかなりのハイキングだったと思いますが


戸隠の緑に本当癒されました。


ありがとうございました😊

来て正解でした!ダオママが喜んでくれて何よりです


本当素敵

沢山癒された戸隠でした


消防の車もきてるし、ヘリコプターも実は飛んでます。かなりの重症なのかしら…私たちが上にいた時は怪我人いなかったので、私達が下りてきてからなんだろな…無事であることを祈ります。

というわけで、バスが来たので出発!
こちらは中社。昔ポーロきたことがあるみたいなんだけど、こっちに来たのかな…全く記憶なくて

バスの中から

癒しの風景。

というわけで、戸隠バスの旅も終了です。
本当戸隠最高でした!!
戸隠蕎麦も美味しいし、緑に癒されるしまた行きたいです











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 善光寺。 | トップ | 長野駅の楽しみ方。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。