タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

ワールドカップ2026予選 アジア地区第2ラウンドグループC第4戦

2024-03-26 23:40:00 | 健康
久々の髭ちゃーん♡
 
ダオちゃんはこれから韓国応援に行ってくるよー

16時に早退し、船で会場に向かいます♫


タイ応援チームの人が多い…
私赤チーム応援だけど大丈夫かしら

ちょっと危機感を感じながら船で会場に向かってます。

おおお。かなりの人。人が増えてくると船が沈まないかの心配に切り替わりました。もし沈んだらこの隙間から出ればいいかな…とか。そして無事


マハーットタイ駅に到着。
ここからラチャマンカラ国立競技場 (ราชมังคลากีฬาสถาน)までは歩いてすぐなので歩きます
タイ応援チームの青いTシャツが多い中一人赤い韓国チームのユニフォームを歩く私。怖かった…ま、別に何されるわけではないんだけど、アウェイ感満載すぎてドキドキでした。そんな中、一人で白いTシャツを着て歩く西洋人発見!話しかけると一人とのこと。どっち応援するのか聞いたら両方応援するよって。その彼と一緒に歩きながら会場に到着。彼と私の席はだいぶ離れたところなのでここでお別れしました。その後はこばしもに会うために連絡を取り合い、


メインエントランスの2番に到着。

無事合流し、並んで会場へ。

席がだいぶ埋まっててかなり上の席だけど無事取れました。

うわぁいい感じ!
水は持ち込み禁止だったので私が水を買いに。

すごーい並んでますが、しょうがない。水なかったら多分脱水しちゃうからね…

飲み物を買うのに約1時間かかりました…暑すぎて水買う前に脱水しそうだったわ

飲み物を持って席に戻るとそろそろ試合が始まる前で会場は大盛り上がり

こばしもが持ってきてくれたキンパプで韓国気分で応援するよー📣

それにしてもすごい応援!
超ワクワクしました!!


選手きたー
あっちの席取りたかった…

韓国🇰🇷がんばれ〜


おおお、近い!

イガンイ選手かな。


休憩なう。今1-0で韓国が勝ってます。
前回ソウルで1-1だったから今日はタイが盛り上がって勝つのでは?と予想してるので、このまま行けー!と思ってたら

後半で2点入れて3-0なう!
サッカー経験者のこばしもが3-0ならもう勝てるよと言うわけで、途中で出てきました。

多分勝つ❣️
この後は、お友達と合流する予定で近くのMakroへ

思ってた以上にすごい人とモーターサイ。道は全区動いてませんでした…


友達と合流した後はソンジュギラブな団扇で風を作りながら、私たちは皆と反対方向へ歩きました
混雑してる道を抜けるまで相当時間がかかりました…

からの、やっとビールタイム🍺
店に来るまで約30分くらい歩いたかな。 
そんなわけでビール最高‼️


韓国祭りw
 
もちろんソジュ

乾杯〜

マンドゥもマシッソヨ

私の大好きな11番ファンヒチャンが怪我で代表を外れちゃったのは悲しいけど、孫興民選手も好きになったし、見に行けて良かったです!チケット手配してくれたこばしもに感謝

 
そして合流して飲めた皆さんにも感謝!
楽しい夜をカムサハムニダ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラメシ・ガッツリ中華丼! | トップ | ゴチです!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。