タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

Instagramで知り合った方と初飲み♫@折原商店

2021-03-11 22:26:00 | レストラン(バンコク)日本料理
ミケ子〜
まだ産まれてないの?昨日も今朝も見なかったからもう赤ちゃん産んでるのかと思ってました。ご飯あげたらモリモリ食べてくれました♡

さて、今日はInstagramで気になってた方と初めて会って飲みまーすいつも素敵なご飯をアップしてて、猫好きで、ムエタイとヨガをされる運動好きな方で興味深くてね楽しみ。というわけで着替えて彼女のお友達が務める折原商店というエカマイのお店に向かいまーす

エカマイの駅前でイベントやってますよ。楽しそう!!


さて、到着!エカマイ駅から歩いて5分くらいの場所にある折原商店オシャレやん!
Galiverさんはまだ到着してなかったので

日本酒を


拝見すごいぜ。


こんな飲み比べまで


ありますよ 
でも今日はやめておきます。初めて会う方と飲むので

わあい!初めましての乾杯〜
彼女はInstagramでは顔出ししてなかったので、お会いしておおお!こういう方だったのねと感激。さ、お腹が空いてるので早速お料理注文!

おでん最高
この後玉子を半分にしたんだけど、玉子の黄身がふわふ溶けだして、お汁が濁ったのよ。でもって玉子の黄身だと思って辛子を箸で取って口に入れてしまったのうわーと思ったけど、お二人とも初めてだし、出しちゃいかん!と慌ててソーセージを口に入れ一緒に食べたんだけど焦ったわ。マジで

ゆず大根、超うまい。超好き

なんと!Galiverさんのご友人の折原商店で働くSちゃんから頂きましたよー♡微炭酸な日本酒、ありがとうございます


黄身かな?おいちー♡そしておつまみとしていいわ!日本酒に合うね

とりわさだったかな。これもワサビがいい味出してて最高

こちらの鶏肉も超美味しかった♡

これはね、完全に日本酒のつまみに最高だね

皆さん顔出しオッケーとのことなので
ありがとうございました♫
カウンター席でね、オシャレでしたわ。
隣のおじさまともお話ができたりで、なかなか素敵な空間でした。
そしてこれまたSちゃんから♡

なんかね、色々話しました。気になってたこと色々聞いて、Galiverさんからも質問ありとね。
メールのやりとりで、彼女が酒飲みだとはわかってたけどすごいわ!多分私の知り合いの中でNo.1です多分ね、私ハッピーアワーの時間にハイボール4杯と日本酒一杯、そしてハッピーアワー終わった後にハイボール2杯。
そしてそのあとSちゃんからハイボール1杯頂き、なんとか記憶はあるけど、お店を出てタクシーに乗る前に久々に気持ち悪くなってねけどGaliverさん、そのあとSちゃんと飲んだって言ってたからね。Galiverさん、私と一緒にいるとり3杯か4杯私より飲んでるし凄いわ。こんな人いるんだ

ま、とにかく酒、運動、猫と共通点があり、また私の知り合いと仲良かったりとで共通の話が結構できて楽しかったです!次回もまた飲みに行けたらいいなと思います。でも金曜日とか土曜にするわ。次回飲む時はね

今日は素敵なお店で楽しいお酒をありがとうございました次回は少しでも追いついて飲めるように頑張ります(いや、完全に無理ですな…)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチは天丼@居酒屋ふく | トップ | おはよう… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。