タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

バンコクのシーク教の寺院へ@地下鉄サームヨーッ駅

2019-10-13 09:51:00 | レストラン(バンコク)その他料理


地下鉄のサームヨーッ駅に着きました。今日お友達とシーク教の寺院に行ってみます。9時現地集合の8時45分頃駅到着。一番出口を出て寺院に向かいます。

世の中便利になったわ☺️
メガプラザの前に大きなドラえもん発見😲
そしてドラえもんを通り過ぎたところで待ち合わせしてたHさん発見!すごい偶然😙そこから彼女と一緒に向かいました。

そこから五分くらいで寺院に到着。
では行ってみます。

説明が書いてありました。実は今日はこちらの振る舞いインドカレーを頂きに来ました。お友達が教えてくれまして。すごく美味しくて、彼女の友達は毎週通ってたくらいと聞き、インドカレー好きな私は行く!と決め、興味ありそうなHさんを誘ってみて一緒に今日来たわけです。
一階で靴を預け、髪を隠す布をお借りし二階へ。

各自お皿とインドカレーを盛って席に着きます。テーブル席が空いてたので私たちはテーブル席に座りました。女性は入った左側に座らないといけないようで、男性が右、女性は左に居ました。ベジタリアンカレーはとても美味しかったです!もう少し多めによそってくればよかったと後悔😢

床に座って食べる男性も多かったです。
そして美味しいチャイも頂けます。ごはんを頂いた後はお祈りの部屋へ行かせて頂きました。


入り口の説明に書いてある通り、ここではfeed your soulとのこと。真ん中でお祈りをして左からぐるっと周り音楽を奏でる人たちのところから戻りまたお祈りをしていました。右手に見られる方々は素敵なインド音楽を奏でていました。結構私好きかも!とにかくものすごく異文化を感じ2人で感動しました😊

その後は再び二階へ。Hさんが写真を撮ってくれました😊ありがとう!

なんか髪の毛が丸見えですね。これは悪い例です。この後2階で先ほどのお食事のお布施をし寺院を後にしました。

お花が綺麗🌺


なんと!こちらのお寺

インド人街のエンポリアムの隣だったのね😅ここには何度か来てるのに全く気づかなかった私🙄

今日はとっても美味しいカレーを頂き、すごい異文化を体験させてもらいました。いやー、また来たいです。シーク教についてもっと勉強してまた来させて頂きたいと思います♫







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こたろうお昼寝の巻。 | トップ | 「秦始皇帝」の展示を見に@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。