パチスロで借金返済計画

本業とアルバイトで時間が殆ど取れない男が、あいた時間でコツコツと借金を返していく方法を模索していきます。

沖縄旅行

2006-01-24 10:30:08 | Weblog

ようやく妻から沖縄の写真をGETできした。

遅くなりましたが、9日~12日の沖縄旅行のご報告です。


1月9日(はれ)
飛行機で午前中に沖縄に着いた私たちは、レンタカーを借りてホテルまで行く事に。
ホテルに行く前にまず、お目当ての「沖縄そば」を食べるべく
首里城ちかくの「首里そば」へ向かいました。


空港から車で走っているときに最初に見たパチンコ屋『金太郎』
車の中から妻が撮影
この日は「ミニコインの日」でした。 ミニコインって・・・・

そんなこんなで、「首里そば」についたのですが、
なんと祭日の為、お店は休み
いきなり出鼻をくじかれました。

んでも、そんなんでメゲル分けにもいかないので、
もう一つの候補、沖縄のスローフードを食べる事に

定食みたいに沢山の小鉢で少しづつ盛られていました。
写真に写っていない小鉢はあと3つくらいありました。
どれも美味しかったですよ♪
クニョクニョした感じが特徴てきかな。



ホテルへ行く間にあった「万座」
ここの海はブルーでした。

そしてホテルに到着。


ここが宿泊ホテル『ブセナテラス』です。


部屋はこんな感じ
案外広かった。
バスタオルとかも2枚ずつあったりして、贅沢気分


窓からの眺めもなかなか♪
ここの海はグリーンでした。


朝、カフェからの眺め
テントの下で皆さん朝食中です。


ちなみに私たちはルームサービスを注文しました。

ホテルでは、マッサージをしてもらったり、ライブラリで本をよんだりして
のんびりした時間をすごしました。

後は古い城跡を2箇所くらい回ったくらいで、
本当にのんびりしにいった感じの沖縄でした。

沖縄そばは何軒か食べましたが、ども店も出汁はサッパリした和風で
非常に飲みやすく美味しかったです。
面は少々癖があり、好きな人とそうでない人といそうですね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momococo)
2006-01-25 10:10:42
うわうわうわ~~!!

水色の海だーー!!

すごいきれ~~!!

これが同じ日本ですか!?ってほどキレイ!

沖縄そばって、ソーキソバって塩豚って感じのヤツかな?

で、やっぱり寒いんですか??



私も一度は行って見たいなぁ~~!

それまでにスマートになって、ビキニで泳ぎまくってやる~!!

・・・その頃には30後半・・・

ビキニも着れない年でしょうね(大汗)
すごーーーーい。 (47)
2006-01-25 12:00:00
海キレーー

部屋ひろーーーーい。

食べものおいしそーーーー。

ルームサービスってすっごくセレブな感じがする。



沖縄では「デカコイン」が普通だから、こっちの普通のメダルのこと「ミニコイン」って言うんだねーー。

なんだか日本じゃないみたい。

行ってみたい!!!

Unknown (マリン)
2006-01-25 12:45:48
癒されるぅ~

なんだか、行った気分になちゃった!!

グリ~ンの海、最高



金太郎ってパチ屋さんは何だか回収モードが写真からも伝わってきたのは、わたしだけ?



いやぁ~、それにしても、沖縄いいなぁ~!

私の場合、ビキニの問題よりシミが・・・・

紫外線の弱い時期に行かないと

悲しいぃ~~
Unknown (ダン)
2006-01-25 21:54:51
>momoちゃん



海は本当にきれいでしたよ。

ついた日が晴れていたので、その分きれいでした。

沖縄は1月の後半に桜がさくので、行ったときは日差しは暑いくらいでしたが気温的には、うすい長袖のシャツだと暑くも無く寒くも無くといったくらいの感じでした。





>47さん



食べものは美味しかったですよ。

朝食は、レストランのビュッフェか、カフェか、和食レストランか、ルームサービスから選ぶことができましたので、ルームサービスにしました。



「ミニコイン」の旗を見たときは笑いました。

そういやぁ~そーだよね~って感じだったのですが、となりの妻は何のことやらサッパリって顔していましたが・・・



>マリンさん



なかなか癒しの宿でしたよ。

オイルマッサージって初めてでしたが、スロットのやりすぎか、左肩が痛くて痛くて、そこを集中してやってもらったので、気持ちいいというよりも、いてててて~って感じでした。



金太郎は確かに怪しかったです。

回収オーラがバンバンでした。

那覇市の中心街(大通り)は大型店が多かったですね。

妻がいなかったら絶対入ってましたけどね。
すいませんでした。m(_ _)m (ユウ)
2006-01-26 22:40:15
ダンさん本当に申し訳なかったです。

前のメールは迷惑メールが超多かったので規制を掛けたんでした。

chii_chan777★mail.goo.ne.jpで送ってもらって良いですか?



本当にスイマセンでした。m(_ _)m
Unknown (ダン)
2006-01-26 23:26:13
今、そちらのメールに再送しました。

よろしくお願いします。