英国滞在記Revisited

ダニーのイギリス滞在時のブログ
続きは未定

Dublinから。。。

2008-08-03 12:30:14 | 
朝、Dublin到着。

5時着のはずが到着ロビーへ降りたのが6時半くらい。
荷物やトレイラー、車が先に降りる。

さあ!どうやって市街地まで?????
途方に暮れる。
なんとか他の乗客と一緒にタクシーで最寄り駅まで。

ConnollyかHeustonどっちがいい?
と訊かれるが、訊かれても分からん!全く下調べしてない!

とりあえずConnollyで降り、これからどうするか考える。
Corkに行くかGalwayへ行くか。。。
まあいい、どっちへ行くにもHeuston駅まで行かなくては。。。

2つの駅は市街地の東端と西端にある。。。

しょうがなく朝のDublin市街を歩く。

歩くと結構暑い。
だいたい分かった。
リフィ川を挟んで南北に分かれているが、南側の方が栄えてるかな?
約1時間、辺りを歩き回り、
Heuston到着。

ちょうどいい時間にGalway行きのバスが出る。
DublinからGalway。。。東から西へ!

途中でバスを降ろされ、電車に乗り継ぎ。

駅の周りは何もない。ず~っと牧草地帯を走る、ず~っと!

トータル約4時間、Galway到着!

大西洋側だからか風が強く、冷たい!
あったかいけど,日陰は寒い!
海を観に行く。
天気はいいけど霞んで見晴らしが良くない。

この辺りの家はレンガじゃない。色もカラフルで、暖かい感じがする。

飯を食うか?買ってあったサンドイッチを食う。

しかし、帰りのフェリーポートまでのタクシー代が
気になって金を使う気になれない。
カードが使えないのだ。
ユーロには少ししか交換していない上、
ポンドも持って来てない。
大失敗!

まあいい、
市内観光のバスに乗ろう。

8ユーロ、まあいい値段だね。

チケットを買ってから、モーハの断崖へのバスが出てる事を知る!
行けたんだ!
行きたかったよ~、もう時間がない。。。
仕方なく諦める。

帰りも4時間かかる事を考え、早々に引き上げるか。
しかし、時刻表の時間になっても汽車(ディーゼルだから)が来ない!
待つ事2時間、やっとこさ汽車がきた。

出たのが6時過ぎ、Dublinに着いたのが10時過ぎ。。。
Heustonから路面電車に乗る。

(こんなの)
B&Bにチェックイン!

(こんなところ)
さあ!夕食だ!といってももう11時近い。
Londonならもう店は閉まる頃だけど、
Dublinはまだまだ明かりが煌々として、人もいっぱい!

何件かPubを覗く...が食事は終わってる!
仕方なくバーガーを食う。。。
高い!なんでこんなに高いんだ?

そしてにぎやかなPUBに入ってGuinnessを。。。

高い!なんで???
5.7ユーロ!!!
こりゃ~やってられん!一気に興ざめ!
12時回るとさらに高くなる!
おいおい!

しかし、2階でIrish音楽のライブをやってる!
結局2時まで聴いてた!

長かった!
しかも、いろいろ悔いが残る1日だった。

さ、明日は城に行くぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿