英国滞在記Revisited

ダニーのイギリス滞在時のブログ
続きは未定

嘘はよくない!?

2008-06-11 18:17:23 | 日記
今日は次のフラットの家賃を払いに。。。
様は契約だね。
行きました。
隣がPUB!ライブもやってるみたいだ。
広くてかっこいい。ここでライブやれたらいいな。。。

授業!
クラスのロシアっ娘(タティアナとは別人)に質問攻めにあう。
ギター弾くの?
歌うの?
料理するの?
結婚してないの?
子供は嫌いなの?
まるでインタビューう受けてるようだった。
でた!
あなた幾つなの?

幾つに見える?
。。。34

妥当な線だね!アリオナ!

でも、ここでも38と答えてしまった。。。
しかもあげくの果てには
今からここで歌ってくれ
とか言い出す始末。
わかった、明日CDもってくるから許してくれ!
それで何とか収まったが、
授業の中で先生に手紙を書いて読む、というメニューがあって、そん時
本当の年齢を言ってしまった。
先生(エミリー、ピンクフロイドとは無関係。。。)は
俺の年齢を知ってる(わあ~おぅ!とか言ってたな、そういや)から
誤魔化せないのだ。

さあ、アリオナ!
どう出てくる?
ちなみにアリオナ、22歳のスレンダーなBlue Eyed Girlなのだ!


水曜のセッションへ行く。
今日もみんな歓迎してくれた。
今日はオルガン奏者がいた。
有名なハーモニカ奏者が二人、一人は日本での演奏経験有りだそう。
今日のお相手はPaulさん。
彼もまた日本にPlayしに行った事があるという。
スロー2曲、速いの1曲。
しかし、全然敵わなかった。なんとかイーブンに持って行けてたかな?
皆フレーズが多彩だ。
まあ、僕はブルースばっかりやってるわけじゃないから。。。
ってのは言い訳で、
これを機にいっぱいフレーズを盗むぞ!

金曜のセッションに誘われたが、Peterとの約束が有るから
断った。
来週行くぞ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (★の)
2008-06-13 01:40:00
え~っと・・・
22歳の娘っこからすれば38歳も40歳もさほどかわらない◯っさんではないかと・・・スイマセン

>ここでライブやれたらいいな。。。
是非やって下さい!
ライブやるなら観に行くから!
返信する
Unknown (dannie)
2008-06-13 07:11:46
確かに。。。
返信する
Unknown (chiekorin)
2008-06-13 14:18:34
お店のサイトの写真見たら、1段オルガン
弾いてる人とかいたもんね(^^)
あれはお店の?それともプレイヤー自前?
でも、お酒飲むんだろうし車じゃ持参できないよね?
でも電車で運ぶにはかなり重いし・・・
今度是非聞いておいて下され、あちらの鍵盤事情。(^^)

そうそう、先日私も、日本の某Irish Pubの
アコースティックセッションに、飛び入りで
参加してみたですよ(^^)
楽しかったー!こういうのって何かいいね♪
返信する
Unknown (★の)
2008-06-13 22:38:50
今週は拍手の音も♪
しかしこのお店もうすぐBLUES JAMやれなくなるようなこと書いてありましたね。
私には直接関係ないけどなんだか残念・・・


返信する
Unknown (akifuka)
2008-06-14 05:35:05
あははは!
ガイジンさんて、「ここで歌え!」とか
いうもんなぁ~。

歌ってあげましょう!!
返信する
Unknown (dannie)
2008-06-14 09:54:52
オルガンは自前でしたよ!片付けてたから。。。
どうやって帰ったんだろ。。。次の日取りにくるとか?

一発勝負の楽しさがセッションにはあるし、見ず知らずの人と音あわせるのはスリルあるね!
自分のセッション音源聞いたよ。いや~思ったよりはよかったな。
こうなったら最後の日まで通うしかないね!

ちなみに,CDのコメントはなしでした。
ロシア進出は果たせなかった?!
教室で歌うしかない?
返信する

コメントを投稿