英国滞在記Revisited

ダニーのイギリス滞在時のブログ
続きは未定

暑い!

2008-07-24 11:11:04 | ライブ観戦
さすがに部屋に居て暑いのは初めてだ。。。
今日は25度は超えてるかんじだな。

ということでアイスでも食うか!
駅前まで買いに行った。

そこの店は高いアイスしかなかったので、£1.39というとんでもない値段でアイスを買うことに!
歩いて食うにはなんだかなぁ、だったので持ち帰り。
持って帰って来て溶けないってことは大して暑くない証拠だ。。。

味の方は。。。約¥300の割には。。。
これならセブンイレブンの¥150のアイスの方が美味い。
もう2度とこれは食わん!
もっと安いの探そう。

でもって夜は久しぶりの100ClubへThe Creationを観に。
The Creation、と聞いて竹田和夫を連想した人、今日はここまで!

DJも入ってる今日のイベント、かかる曲はもち、The Who,Yardbirds,Pretty Things, Small Facesですね!
最近のネオモッズ系のイキのいいバンドの曲もかかります。
しょぼいサイケライティングがB級感を醸し出してます。。。
前座が出て3曲、Debris ,Handbags and Gladrags,Ooh La La、
再結成の噂受けてか,Faces関連の曲ばかり!うれしいね!

そしてCreation登場!
1曲目はBiff Bang Pow!
2曲目Try and Stop Me!
おお!イケルよ!
オリジナルメンバーのEddie Phillips

(バンド解散後、バスの運転手やってたらしいが、じいさんになってもかっこいい!)
率いる現Creation、誰が居ようともう関係ないでしょう。。。

彼がいれば誰も文句は言わんだろう、なんとLaytonstone出身だと?
さらに好感度アップ!

今日はMark Four時代の曲もやるとどっかで読んだが、知らない曲が2曲あったので、
これがそうか?最初の曲は良かったな。。。Eddieが歌ってた。
いや、以外に彼歌うんだ?!
How Does it Feelなんかリードボーカルだったもんね!

Making TimeやPainter Manではジミーペイジで有名なBowingも披露!
この国の人は彼がオリジナルで、

彼の方が曲に上手く取り入れてることを知ってるようだね!


客席ではMercの店員とばったり!
今日のイベント自体が新旧Modsの集まりになってるようです。
僕の前に居た20くらいの魔女っぽいお姉ちゃん、ノリノリだったな~
100club自体が古き良きスィンギングロンドンを今も感じさせてくれる空間だしね!

ああ,いい夜だった。
表はやっぱり半袖じゃ肌寒い。。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿