goo

お気楽会社のお仕事


今日は仕事納めという気の緩み・・・
また昨日のように何度寝をくりかえし・・
余裕で7:30過ぎてるのでこわくて時計も見ずに起きた。
あ~~寒い・・・ではないけど。。。
エンジンかけてフロントガラスが曇ってたのでワイパーしたらガリっ・・・凍ってたこの冬一番の寒さでした。
こんな急いでる時に・・・はぁ
と思いながら庭のホースで車にシャワー。シャワー。シャワー。
これ、もっと寒い日にするとかけた水(やかんのお湯)も凍るので意味なし。それにホース自体凍ってるので水が出ない。
今日はそれ程でもなかったので、すぐさま視界キラリ
出発~~~===3 時計見たら8:04記録最高!何分遅刻するか!

高速下電光掲示板。なんと!!「県庁まで18分」!!!昨日よりすいてる?あ、昨日と同じだ・・ほんとすいすい走った。
ということでいつもより20分遅くてもいつもどおり10分遅刻ですんだ
かといって普段の日に同じように遅く出たらそうとう遅刻するだろうなぁ。

朝一から仕事したのでもう済んだ。所長も普段と変わりなく・・・

あーよその事務員さんから電話・・・
いつも長話・・
どうでもいい話・・・友達が入院したとか・・・この方かなり自己中です。
私いつも相づちばかり。自分の話して切る
まあ暇つぶしにはいいけど、忙しい時かかってくると・・・
よそのセンターは大体仕事所長がしてるんだけど、
なぜか四国だけアルプ事務員が全部してる。前の事務員さんからの引継ぎで・・・
だから私はあんたたちのように暇じゃないのよーーーーーーー
と、言いたい。(といってもほとんど暇だけど)

主なお気楽会社の仕事は、毎月1000万前後をある機関に請求するのだけど
私はエクセルを自分のやりやすいように表計算作っているので数字打ち込めばすぐ終わる。また、さまざまな角度から計算表を作っているので間違うことはありえない。だから四国は早くて正確と評価がいい。売上は規模上少ないけど・・
また営業ではないので、がんばれば売上が伸びるということもない。だいたい毎月決まっている。これを所長にさせたら危ない。(そんな頼りない所長がくる。ボケかけの)ちょっとくらい仕事してもらおうと思って、請求に関係ない書類作成を頼んでるけど、1度で済んだことがない!いつもどこか数字を間違えてるので任せられないんだ。
あ~なんてお気楽会社

今日はポチ袋買ってきまーす&また新札探しに行ってきまーす


Blogranking
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月からお弁当! お年玉☆にわと... »
 
コメント
 
 
 
可愛いポチ袋 (Fue)
2004-12-28 11:49:28
買ってあげるから、中身を入れて私にちょうだい

新札じゃなくてもOKよん
 
 
 
なに言ってるの! (アルプ)
2004-12-28 12:25:53
年いくつだと思ってるの!!

セレブはそんなこと言わなくってよっ

私がほしいわ~い

私も無理だけど・・・
 
 
 
俺もっ♪ (ミスターG)
2004-12-28 12:39:20
買ってあげるから中身入りでおねがい☆

できれば諭吉で…(笑)
 
 
 
知らない (アルプ)
2004-12-28 12:41:46
年上Fueさんに走ったGさんはし~らない
 
 
 
べつに… (ミスターG)
2004-12-28 12:51:43
走った訳でもないのにぃ…(T_T)
 
 
 
じょーだんよん♪ (アルプ)
2004-12-28 12:54:23
私の大切な師匠なんだから、粗相のないようにお邪魔するのよっ(o^o^o)

携帯からありがとう~(^_-)♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。