goo

1月からお弁当!


来年からお弁当を・・・母に作ってもらうことになり、百均でお弁当箱を買いました。箱&ゴムバンド&お箸&お弁当箱入れの巾着で400円!!安いー全部お揃いです。でも巾着は大きさが違ったのでまた買いに行きます・・・500円。。
結構入りそうに見えますが、開けたら小さかった。でも充分。おにぎり一個とおかずちらほらで。あとみそ汁を飲みまーす
冬は寒くて無理だけど春からは自分で作ろうと考えていますがどうなることか?まあこれでお昼代が多少うくので、マミーにやっとお金をいれれるようになります。少しだけど・・・



玄関。私ポストペットのモモが大好きなので、よく昔ユーホーキャッチャーで彼と取ってました。今となってはどうでもいいのでほっておいたら、マミーが玄関に並べてました。反対側にもまだまだ大きいのとかたくさんありますうちの玄関はにぎやかです
プーサンは東京の事務員さんにもらいました。ファンではないです。

最近夜マミーと歩きます。今日はお月さんがきれかったーー!
前はよく歩いてる人を見て、(時間もったいない・・歩くくらいなら日頃動けばいいのに)なんて思ってましたが、いざ自分が歩いてみると気持ちいい
しんどくなる距離でなく、ほんと、20分くらいをのろのろ歩いてるのであまり運動にはなってないけど、体暖まるし道で思わぬ発見などもあり、楽しいです。行くまでが苦痛なんだけどね~
「今日行く~?やめとく~?寒いねー」などといいながらやっと動き出します・・


今日兄嫁からマミーと私にクリスマスカードが届いた姪が幼稚園で遊んでいると??体験かな?早く会いたいなぁ~~~
まだ兄嫁のことは「さん」付けで呼んでるんだけど、「姉ちゃん」って呼ばないといけないのかな。あまり一緒にいないからそんな親近感わかないけど。

さあ、明日1日がんばろう。明日は〆があるのであんまネットできないかなぁ。掃除もしなくちゃ。

おやすみなさい

このあとは↓
blogranking
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も寝坊。。。 お気楽会社の... »
 
コメント
 
 
 
元気 (hiromiy)
2004-12-28 01:07:55
アルプさんの文章

リズムがあって楽しい

元気になります

散歩は楽しいよね

時間を忘れることも重要だと思う

それでは

good night!
 
 
 
お気楽つながりで。 (お気楽3人・・・)
2004-12-28 01:37:44
お気楽つながりで、遊びにきました。

よろしくお願いします。



良いお年を!
 
 
 
おはようございます (アルプ)
2004-12-28 09:32:26
hiromiyさん

 ありがとうございます。

 そう言っていただけるとうれしいです

 散歩は出るまでが大変だけど、

 歩いてるとずーっと歩いてたいな~と思います。

 今日はどうだろ・・





お気楽さん

 お気楽さんって歌手ですか??

 写真すっごいかわいいんだけど~

 よいお年をお迎えください
 
 
 
こんちわー (maja)
2004-12-28 10:01:36
見回りに来ました。ゼイゼイ。歩くのは良いですね。身体のためにも(説得力がない・・・)
 
 
 
大丈夫? (アルプ)
2004-12-28 10:07:04
風邪なのに見回りありがとう・・・

熱下がらないのかな?

お大事に・・・・・
 
 
 
(*^o^*)オッ(*^O^*)ハー♪ (G)
2004-12-29 08:31:12
↑なんか死語になりつつあるような

女の子のお弁当箱ってちっちゃいよねぇ~

おにぎり一個とおかずって・・・少なっ!でもそんなもんかぁ。。。

俺ならもたないっ!!!

車と一緒で燃費が悪いぃ~

お昼は当然大盛りっ(笑



ゲゲッ!!もうこんな時間。。。

ジタo(>.< )o o( >.<)oバタ

今年最後のお勤めいってきま~すっ



以上、モーニング息子。でした(笑

 
 
 
またやった(汗 ()
2004-12-29 08:33:48
ジタo(>.< )o o( >.<)oバタ

最後のお勤めいったきま~すっ



以上、モーニング息子。でした
 
 
 
おはよ~ (アルプ)
2004-12-29 09:13:05
朝からありがとう

はいはい、モーニング息子ね。。どこかで聞いたような話題・・・



お昼なんか食べなくてもいいくらい。

お腹すかない



朝ゆっくりしてていいね~私もそれくらい出勤なら余裕で起きれるのに

Gさんは9時出勤かな?

行ってらっしゃ~い
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。