ふたり’S 生活

パートナーと自分らしく素直に向き合うための気づきを元に、ふたりのコミュニケーションを育てるためのヒントを提供♪

BOXに入れたプレゼント?

2005-05-09 15:35:43 | つぶやき

先日、家族で映画「Shall we dance?」を観に行った。

日本版のリメイクだから全然期待していなかったから、
実際に映画を観た感想というのは・・・

「思った以上にステキな作品だった」ってこと。





アメリカ版は夫婦愛がテーマだったものの、
私たち“ふたり生活”の間柄にとっても、
ちょっとした気づきがあった


長年一緒に住んでいるカップルや夫婦。

毎年迎えるお互いの「誕生日」「結婚記念日」「クリスマス」など、
あらゆる記念日にパートナーに何を贈ろうか、
頭を悩している人も結構いると思う。


映画のワンシーンでも、

「箱に入れたプレゼントを渡したのはいつだったかしら?」

なんて言う、奥さんの言葉。


確かに、


私も彼とふたり生活をしている中、

それでも「誕生日」や「クリスマス」はまだ箱に入れたプレゼントを贈っているけど、


それ以外のスペシャルな日となると、

ケーキを作ったり、お料理でおもてなし なんていう感じで、

日に日に彼へ贈るモノが、箱に入らないモノに変化しつつあるみたい・・・


夫婦ってまさにそうだよね(笑)


プレゼントもかなり実用的になってくるし、

身に付けるモノを贈ると言っても、

それが「ルームウェア」や「パジャマ」だったり、

モノはともかく、ギフト用にラッピングもしていなかったりして(笑)


一緒に住んでいると、少しずつ格好にこだわらなくなるのかなぁ


帰り際に母親と、もうすぐ迎える父のBIRTHDAYについて話したんだけど、


「今年はパパに、時計を買ってあげたいわぁ


なんて言っていたから、

今年は何年ぶりかに母から父へ、箱入りのプレゼントを贈ることになるのかしら?!


彼と一緒に生活をしていると、

どうしても現実的な実用性のあるモノばかりプレゼントしちゃうけど、

今後はちょっと、夢のあるプレゼントも復活させてみるといいかもなぁ~



★夫婦愛について語るブログ、勉強になるよ♪ここで検索してみよう!!★

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば・・・ (オリバー)
2005-05-10 01:02:42
香楓さん、お久しぶりです。



いつもとっても仲良しで焼けますね!



いつも完全に忘れいている、母の日



を今年は奇跡的に覚えていて、奥さんに



子供達とケーキを買って3人で「ありがとう」



を言えました。



こんな優しい気持ちになれるのは、香楓さんの



ブログをみているせいかしら!
返信する
オリバーさんへ (香楓)
2005-05-11 01:16:40
こんばんは。



いつもナイスなコメント、

ありがとうございます



やさしい気持ちになれるのは、それだけオリバーさんご自身にちょっとした“余裕”が生まれたからなのかも!?



前だけ見て走るのもいいけど、時には、立ち止まって辺りを見回してみることも必要ですよねっ♪



とにかく、ご家族でステキな母の日を過ごせたこと・・・、私もシアワセのお裾分けをしていただいた気分です

返信する
はじめまして (ちはや)
2005-05-11 18:41:05
rankingから来ました!

あまりに素敵な文章ばかりなので

感動しています。

また遊びに来ます☆プレゼントネタがタイムリーだったのでTBもしちゃいました☆あと私のブログに勝手にリンク貼らせてもらいますが大丈夫でしょうか?
返信する
ちはやサンへ (香楓)
2005-05-12 15:12:13
はじめまして。

ご訪問ありがとうございます。



彼と私は、結婚はまだ予定していませんが、

「ふたり生活」というカタチをとりながら、

パートナーとの向き合い方を日々学んでいます。



ちはやサンは彼と結婚を控えているようですが、

一度私の愛読している「ウェディングプランナーのつぶやき http://cerisier.ameblo.jp」をご覧になってみては?



私もいつも、彼との関係育てでたくさんの気づきをいただいています。ちはやサンの抱えている悩みを解決する糸口が見つかるかもしれませんよ

返信する