頑張るダンディーママちゃん

いかにして障がい者の高齢者が、お金をかけず楽しく残りの人生を歩んで行けるか、
耳よりな情報、ちょっと覗いてみてネ!

バラ色の人生❣

2022-05-19 02:14:22 | インコ

             

 

名前はまだない

 

一人暮らしで寂しかったママ

3年前ホームセンターのペットショップに電話をかけた

「インコの色はグリーン、雄のヒナはいませんか?」

「今は居ないけど1か月後には入る予定ですよ」との事だった

雄かメスかは2~3カ月経たないと分かりません

賭けでした

不自由な体で一人でショップ迄行けない

交渉はすべて電話で・・

 

待望の日がやって来た

飼育するのに必要な物一式担当の方にお任せで頼んだ

ヘルパーさんが運んできた大きなケージに入るのはいつかな?

当初はお菓子箱に餅焼の網をかぶせ、飼育専念ママでした

 

えっ ヒョットして・・ 

お鼻の所がだんだん青味がかってきた

ラッキー 雄です!

(雄だけがお話しインコになる)

家族になった時は画像よりもっと丸裸でした

 

ママの観察日記の始まりです

 

 

ママのTシャツのお腹のところでぬくぬくネンネ

まーだ飛べない

 

カメラ片手の追っかけママの写真の前で「ハイ ポーズ❣」

「決まってるね~ かっこいいー❣」

 

命名 ダンディー

 

さて ダンディーくんの今はどうなってるんでしょう?

相棒が出来てすっかりバラ色の人生になったママの生活

 

続きは次回から時々顔を出す予定です!



コメントを投稿