頑張るダンディーママちゃん

いかにして障がい者の高齢者が、お金をかけず楽しく残りの人生を歩んで行けるか、
耳よりな情報、ちょっと覗いてみてネ!

有酸素運動1

2022-06-08 03:34:06 | 日記

ママ~負けるなよ!

本格的パワーリハビリの始まり

 

筋力アップのための自転車から

有酸素運動のNew stepに切り替え

最初は付加3の3分が限界だった

どうしても左足が開いて滑る

 

左足の対策として膝下にゴム輪をはめたおかげで安定し

付加6、20分までこげるようになっていた

お天気病になった今はお休み中です

ここに載せる動画は1週間前までに撮った画像です

 

 

転ばぬことに要注意!

コロナの関係でトレーニングルームが使えない

デイの狭いホールで歩行訓練をやるっきゃない

 

 

杖でトレーナーと手を繋いで歩くことが出来るまでになった

どうしても足首が固いので体重移動が上手くいかない

左足にロックが掛かる

頭で解っていても怖さが先に立つ

 

トレーナーの手に触れてるだけで安心して歩ける

疲れて来るとロックが掛かるのがはっきり分かる

一歩前進三歩後退

泣きたくなる

 

ここを克服したら一人杖歩行が出来るはず‼

 

朗報です!

昨日から歩行機を使っての歩行が出来るようになりました



コメントを投稿