つれづれなるままに...

好きですね、この言葉。時間に追われる日々のなかにあって、何もすることがなく、手持ちぶさたな時間を大切にしたいものです。

一期一会

2006-09-16 | 気まぐれ Diary

存在をほとんど忘れかけていた自分のHPに
さっきほんと久しぶりにアクセスしてみました。
なんとなしに掲示板を見てみると数年前に書き込まれたものに
目が留まりました。
それはネット上で知り合った人のものでした。
今となっては当時その人とどんなやりとりを
していたのか思い出すことはできません。
でもとても懐かしい思いがしました。
そこでリンクしてあったその人のHPにいってみることにしました。
しかし...
そのURLはすでに存在しないものとなっていました。
きっともうこの人とコンタクトを取ることはできないでしょう。
それはとても残念なことです。
ですがそのことをいつまでも悔いていても仕方ありません。
この気持ちをいつまでも忘れないようにして
これからは今まで以上に出会いを大事にしたいと思います。
昔から一期一会という言葉がありますから...