ダンボールるんるんブログ

ダンボールに関する情報ブログです!

親子で共用できるダンボールデスク

2022-02-25 10:45:35 | ダンボール

もしかしたら、知らなかっただけかも知れませんが、
これまでありそうでなかった
ダンボールデスクを見つけました。

それは、天板の高さが3段階で付け替えできる
ダンボールデスクです。

小学生用、大人用、大人のスタンディング用の
3つの高さで使えます。

コの字型のブース状の枠に
天板を差し込めばOK!となっていて、
組み立てにかかる時間はなんと1分だけ。

素材は強化ダンボールなので、
水にも強く、丈夫です。

そして折り畳み時の厚さは5cm。
重さは7kgなので、移動や使わない時の収納も
簡単にできそうです。


個室を確保できない住宅事情でも、
リビングで
日中は在宅ワークのパパやママが使い、
夕方からは、子どもの勉強机に。
お客様が来た時には、片づけておく。
という使い方もできますね。

在宅ワークでずっと座って作業していると、
脚がむくんだり、腰が痛くなったりします。
その対策として、スタンディング用の高さも
活用するとよさそう。

以前から海外のオフィスでは
座りっぱなしでの作業は
健康に良くないという事で、
スタンディングポジションにも出来る
昇降式のデスクを導入しているところも
あるそうです。
マネしてみるのも良いのではないでしょうか。

とは言え、小さい子どもの学習時間と
大人の仕事時間が被るケースがほとんどだと
思われるので、
実際は親子でおそろい♪
となるのかもしれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい生活でダンボールの注... | トップ | 伝統の味をダンボールで再現 »

コメントを投稿

ダンボール」カテゴリの最新記事