ダンシング★テキサス公式ブログ

カントリーダンスグループ、ダンシングテキサスの公式ブログ。
https://www.dancingtexas.com/

ロス近郊のホンキートンク事情 その2

2018年01月09日 | Dancin' Texas
常宿のレドンドビーチのホテルから、1時間少しの老舗ホンキートンク、Cowboy Place saloon。
店内は決して広くはないけれど、カントリー愛が一番伝わってくる感じです。
それもそのはず、リアルCowboyも多い地域。
所狭しとぶら下がってる古いウエスタンブーツがそれを物語ります。

久々に行ったにもかかわらず、常連さん達が気楽に話しかけてくれます。
ダンスが特化しているのではなく、毎日違うバンドライブがあり、カントリーミュージックに自然に一体化しているところが、大好きです。

もう1店舗は、ロスを挟んで反対側の東、Temequraという歴史保存地区にある、Stampedeというホンキートンク。
偶然知り合いのインストラクターがレッスンをしていたので、早速参加。
今の曲で、なかなか素敵なステップでした。
帰ったら生徒さんに伝えたいなぁ。
ここはダンスフロア内になんとラインとカップルダンスを分けるために、柵があります。
牧場を思わせてるのかもしれませんが、初めはびっくりしました(笑)

今回ご紹介したのはわずかで、楽しいホンキートンクはたくさんあって、西海岸のカントリーダンス熱は、まだまだ上昇中。

アメリカという、多民族ならではのこともあると思いますが、それぞれその特徴がはっきり出ていて、お客様も選んでいます。
でも、どこのお店でも、一緒に踊ったり、バンドで盛り上がると仲良くなれるところが、カントリーの良いところですね。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sawa)
2018-01-09 10:47:31
ロスのホンキートンク情報、いっぱいありがとうございます!
ちょっとだけ本場にいる気持ちになれます…妄想中

同じカリフォルニアのホンキートンクでも地域によってカラーも様々、それもまた素敵~。
返信する
Unknown (Haruko)
2018-01-10 09:34:22
ワクワクな記事と写真、テンションあがりまくりです。

私も今日からスクール。
このテンションのまま、行ってきま~す!
返信する

コメントを投稿