野球大好き⚾️エブリデイ⚾️ミュージカル

野球のことについて、ボクが思うことを伝えるブログです

【最後はイチロー】2009年WBC!イチローの勝ち越しタイムリー

2019-12-11 18:52:00 | 日記

こんにちは〜♪

今日は、野球の世界大会
第2回WBCの名シーンを紹介したいと思います✨

第2回WBCは、まさに
イチローの大会と言っても、
過言ではないでしょう!!


メジャーでも、とてつもない
大成績を残してきたイチローですが、


なんと、この大会のときは、
大不振に陥るのです、、

しかし、その大不調があったからこそ、

ドラマティックな最後を迎えることになるのです❗️

大会序盤、ノーヒットが続く
イチロー!


第1回優勝しただけに、
連覇というプレッシャーが
強かったんでしょうね💦


偉大な選手の大不振に陥っても、
原監督は、イチローを最後まで使い続けるのでした、、


そして、韓国との決勝❗️

1点を、争う大接戦でした、、

そして、
ここまでなかなか、波に乗れないイチローでしたが、、

最後の最後に
ドラマは待っていたのです!!


10回表ツーアウトランナー2、3塁


バッターイチロー


打てば、勝ち越しとなる場面、、


ボクは、当時、
本物のスーパースターを目撃しました!!


センターに抜ける
見事なタイムリーヒットで逆転❗️

そして、日本は連覇を達成されたのでした‼️





まさに、神の一打❗️

やっぱ最後は、イチローでした!

イチローで始まりイチローで終わった大会❗️


それこそが、第2回WBCの大会でした⚾️🖐


それではまた〜🍰

最新の画像もっと見る

コメントを投稿