◆「財務アナリストの雑感」 2024◆

会計士兼アナリストによる屈指の歴史だけがウリの会計・財務・株式・金融ブログ。異常な経済金融環境を一刀両断!できるかな?

紅葉観賞の留意点  ~京都雑感③~

2006-11-25 | 時事その他雑感
また、ワケの判らんタイトルで恐縮です。
京都から帰って参りました。
もう足が棒のようです。


3日目も朝は晴天に恵まれましたので
朝イチでもういちど東福寺へ。


その後、今まで行っていないエリアってことで
京阪・叡山電鉄を乗り継いで一気に北上、一乗寺駅へ。
そこから徒歩で、金福寺、詩仙堂、円光寺、曼殊院巡りをしました。

で、その後、超満員の市バス(5系統)で南下し、真如堂へ。
そこから徒歩で、閉門直前の永観堂、そして南禅寺へ。

蹴上(けあげ)から地下鉄を乗り継ぎ京都駅。この日もブラウン運動でした。



でも、私は大きな作戦ミスをしていました。

一乗寺エリアは、今年度、JR東海の「そうだ!京都に行こう」
キャンペーンで大々的に取り上げられていたんですね。
http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/doc/campaign
(リンクしてません)


知らんかったぁ。
どうりでブタ混みだったワケですね・・・・。特に曼殊院。


教訓:直前にTV等で取り上げたエリアは意図的に外すべき。

JR東海のHPには過去のキャンペーンの歴史も掲載しているので、
これを逆手に取って紅葉観賞するのがいいかも知れませんね。
http://jr-central.co.jp/museum/kyoto/list.html

(株と一緒で、注目される前に仕込むっていうのが理想ですけどね。)


なお、JR東海に関していえば、「のぞみ」はやっぱり速い!
これなら来年は「日帰り弾丸ツアー」もアリかな?
と思った次第です。


で、明日から通常モードに戻ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐山の晴れ男   ~京都雑... | トップ | グッドウィルのill will(悪意... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事その他雑感」カテゴリの最新記事