シン・みんなの競馬 探偵団

出馬表で予想するブログです。基本毎週の重賞を「対角位置テーブル」でUP。その後、当日までに無料の予想をUPしています。

第3回ヴィクトリアマイル(GI)検証

2008年05月18日 16時45分00秒 | サイン競馬

ブルーメンブラット、薔薇だけに「ハナ」差の3着でした・・・(T_T)

成績
1着 3枠06番 エイジアンウインズ 藤田伸二 藤原【英】昭 同枠【ピンク】カメオ
2着 5枠09番 ウオッカ      武  豊 角居勝彦 同枠ステイ【ゴールド】産駒
3着 1枠02番 ブルーメンブラット 後藤浩輝 石坂 正 馬主 キャロットファーム

3枠の優勝は、ポスターの「赤」でしょうね。五連ポスターの背景色、キャラクターの持つアイテム?
今のところ馬券になってます。

呼吸的には前後の連動とでもいうのでしょうか?
先週のNHKマイルCの背景色は「橙」→NHKマイルC、7枠が3着。
キャラクターの持つアイテム「ニンジン=キャロット」→ヴィクトリアマイル、馬主がキャロットファーム3着。

そして、ヴィクトリアマイルの背景色は「赤」→ヴィクトリアマイル、1着枠。
キャラクターの持つアイテム「薔薇」→ピンクカメオ枠1着。(薔薇の品種にカメオもあるそうです)

NHKマイルCとヴィクトリアマイル、ともにマイル戦だけに2作品分での完結なのか?
それとも5週連続関連性を持たせるのか? 注目です。

そうそう、カメオといえばイベントで大井競馬とのコラボイベントで「メモリアルコイン」がもらえるキャンペーンの告知がありました。コインにはよくその国の偉人のカメオが刻印されてますよね。

こんなとこからも、3枠の後押しはあったのですね。

1着のエイジアンウインズ、調教師は藤原【英】昭。
しっかりと、なにげに【英】の字が入っています。(アメリカの公用語は英語)

松田国【英】調教師が管理する、ダイワスカーレットの休養もほかの馬・騎手・調教師の為の
予定された行動なのでしょうね? 「クラブ競馬」「みんなの競馬」なんですからね・・・。


コメントを投稿