シン・みんなの競馬 探偵団

出馬表で予想するブログです。基本毎週の重賞を「対角位置テーブル」でUP。その後、当日までに無料の予想をUPしています。

【前評】 第63回 大阪杯 G1

2019年03月30日 17時05分00秒 | サイン競馬
G1レースに昇格して『3』回目の大阪杯です。
G1レースは出馬表配列以外の予想ファクターが溢れていて
ヒントになることも多く、毎回枠々しますね。

今回もTVCMは高松宮記念と流用、♯3を復習だったのだが桜花賞用の♯37 ゴールはどこ?に変更済み。
(CMはフルメンバー6人ではなく松坂ヌケの5人)
プレゼンターは、当初オール巨人・阪神だったのが都合により巨人さんだけに。(大阪なのに阪神はいらない?)
そういえば、先週の高松宮記念の優勝馬は03番ミスタージャイアンツではなくミスターメロディーでしたね。
巨人と言えばもう一人「ワン」ちゃんこと王貞治選手が思い出されます。

なら、G1ポスター。キャッチコピーは、

いっちゃん
強い馬は、
どいつや!

大阪らしく関西弁「いっちゃん」「どいつや!」と
「いっちゃん」とは、標準語で「いちばん」ですが名前を愛称で呼ぶときなんかも使いますよね。
「強い馬は」とは、勝つ馬。
「どいつや?」と疑問系ではなく「どいつや!」と言い切ってます。

出馬表の5枠は、角居勝彦調教師でサンドされます。
そして池添謙一ちゃんと、浅見秀一ちゃんも同居してますし
ブラスト「ワン」ピースもいます。
サングレーザー騎乗のF.ミナリク騎手は、なんと「ドイツ」で大活躍の日本大好きジョッキーです。
ひょっとしてひょっとすると、短期騎乗期間の最後の最後で…。


予想は後ほどUP致します。
 
 
サラ系4歳以上 オープン (国際)(指定) 定量 コース:2,000メートル(芝・右)

1枠01番 マカヒキ      岩田 康誠  友道 康夫 金子真人ホールディング
2枠02番 ワグネリアン    福永 祐一  友道 康夫 金子真人ホールディングス
3枠03番 ルアイ     北村 友一  池江 泰寿 サンデーレーシング
3枠04番 エポカドーロ    戸崎 圭太  藤原 英昭 ヒダカ・ブリーダーズ・ユニオン
4枠05番 ムイトオブリガード 横山 典弘  角田 晃一 市川義美ホールディングス
4枠06番 キセキ       川田 将雅  角居 勝彦 石川 達絵
5枠07番 ブラストワンピース 池添 謙  大竹 正博 シルクレーシング
5枠08番 サングレーザー   F.ミナリク  浅見 秀 G1レーシング
6枠09番 エアウィザー   浜中 俊   角居 勝彦 ラッキーフィールド
6枠10番 ステイフーリッシ 藤岡 康太  矢作 芳人 社台レースホース
7枠11番 ルシアンイト  M.デムーロ 池江 泰寿 G1レーシング
7枠12番 ステヴィ    丸山 元気  木村 哲也 サンデーレーシング
8枠13番 スティッフェリ  田辺 裕信  音無 秀孝 社台レースホース
8枠14番 ダンビュライト   松若 風馬  音無 秀孝 サンデーレーシング

 
 
 
ランキングに参加しております。応援宜しくお願い致します!
 
 


コメントを投稿