シン・みんなの競馬 探偵団

出馬表で予想するブログです。基本毎週の重賞を「対角位置テーブル」でUP。その後、当日までに無料の予想をUPしています。

【スエヒロジョウオー死す】

2020年04月30日 19時03分00秒 | サイン競馬
30日、1992年のJRA最優秀2歳牝馬(当時3歳)スエヒロジョウオーが亡くなったことがわかった。

またまた、このタイミングで死亡記事発表。


スエヒロジョウオウーといえば、小柄な馬体重で大穴をあけることで記憶にあると思います。

阪神三歳牝馬ステークスを勝った時の馬体重が390kg。
しかし、この記録を更新するかもしれない牝馬がいます。
今度の天皇賞(春)に出走予定のメロディーレーンですね。

前走阪神大賞典での馬体重は342kgで牡馬相手に5着と健闘、昨年の菊花賞でも5着でした。

今週の天皇賞での何かしらのキーポイントになるのは、必然なのかもしれません。

ちなみにスエヒロジョウオウーが勝った、阪神三歳牝馬ステークス。一番人気の6枠11番マルカアイリスは12着から16着へ降着になっております。
6枠11番といえば、高松宮記念のクリノガウディーが記憶に新しいですね。

天皇賞の枠順が確定したようです。6枠の2頭はポイントですね。

5枠08番 キセキ       武 豊   角居 勝彦 石川 達絵
6枠09番芦ミライヘノツバサ  木幡 巧也 伊藤 大士 三島 宣彦
6枠10番牝メロディーレーン  岩田 望来 森田 直行 岡田 牧雄
7枠11番芦メイショウテンゲン 幸 英明  池添 兼雄 松本 好雄
 
 
 
ランキングに参加しております。応援宜しくお願い致します!
 


コメントを投稿