シン・みんなの競馬 探偵団

出馬表で予想するブログです。基本毎週の重賞を「対角位置テーブル」でUP。その後、当日までに無料の予想をUPしています。

第137回 天皇賞(GI)検証

2008年05月05日 00時13分00秒 | サイン競馬

よせばいいのに1点勝負なんかするから、また馬券はハズレ。

ポスターでもう一点気になってたところがあったのですが、睡魔に負けて書き込みませんでした。

仮に書き込めたとしても、枠連一番人気の組み合わせ先の2点買いでは収支もわずかになってしまいます。

気になってたところ、それはポスターでキャラクターがそれぞれ馬の頭の上に乗っかっていたところ。

頭の上。つまり「ア」たまの上に足で触れていたところなのです。

出馬表で頭の「ア」の字が同枠内で接触しているのが8枠だけだったのです。

8枠13番【ア】サクサキングス  四位洋文
8枠14番【ア】ドマイヤジュピタ

四頭の馬の上に立つから、「四位」とも考えられますよね?

しかし、メイショウサムソン。あれだけのガードがありながら2着とは・・・

「武豊だけのGIではない」ということなのでしょうね。つまり、「みんなの競馬」ってこと。

事実、厩舎内部では以前の様に「ゆたかの都合」に馬を調整するのではなくレース合わせて馬を調整していく方向に転換していると情報誌で読んだ事があるが、これってあたりまえの事ではないでしょうか?
競馬法では決勝点では馬の全能力を出し切って追う様に定められていると記憶しているが・・・。
相変わらず馬券購入者を馬鹿にするようなゴール前の映像を目にしますが・・・。

さて、気を取り直して年間テーマ後検証です。

1着 8枠14番 アドマイヤジュピタ  同枠にアサクサ【キン】グス
2着 5枠08番 メイショウサムソン  同枠に【ドリーム】パスポート
3着 8枠13番 アサクサ【キン】グス 父【ホワイト】マズル






コメントを投稿