鳥になりたい (^θ^) piyo♪♪

《信州》 国道19号(長野~安曇野)界隈を行ったり来たりの風景スナップ

飯綱高原◆大座法師池

2024年03月01日 | 山・風景(北信)
長野市街地からバードラインを戸隠方面へ
MT車だと少し緊張する七曲りの急坂を上りきり ひと安心の頃
だいぶ標高を上げたな・・・


常念山脈がオールクリア


そして間もなく飯綱高原の大座法師池


ここは標高約1,000mなので ある程度雪が積もっている(2月中旬にしてはかなり少ないんだが・・・)


飯縄山の左は・・・戸隠連峰西岳


飯縄山の手前のピーク上に屋根が見える・・・飯縄神社奥社か?


こっちは山頂・・・データを等倍で見ると山頂標識らしき白い柱っぽいものが写っていた

山頂下には 種まきじいさん と言われる雪形・・・近くで見ると ただの森だった



雪の白と空の青はいい、心が洗われる


つづく・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森将軍塚古墳◆振り返り | トップ | 飯綱高原◆大座法師池 (2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山・風景(北信)」カテゴリの最新記事