鳥になりたい (^θ^) piyo♪♪

《信州》 国道19号(長野~安曇野)界隈を行ったり来たりの風景スナップ

【林道北沢線】花と虫 7月号 ~人を恐れぬ奴ら~

2023年07月24日 | 林道北沢線
・・・つづき

休憩中・・・窓全開の車内がバサバサ五月蝿いと思った次の瞬間・・・


逃がそうと 車外に手を出すも・・・逃げない・・・というか手を舐めてる


汗でミネラル補給をするタイプだろうけど この手のタイプは獣の糞にも寄って来るので あまり看過できない
その口はさっきまで何を舐めていたのか?・・・知りたくも無い


調べてみると ヤマキマダラヒカゲ らしい
案の定 獣のξに集まるタイプだった
やばい・・・一瞬だけど唇も舐められてしまった・・・

さて 帰り道で 再び問題児出現


徐行で接近しても なかなか道を譲らない 動かない・・・


挙句の果てに その場で羽づくろいを始めた


問題児を何とかやり過ごし

だいぶ標高も下がってまいりました
夏はすぐ雲が湧いてしまうのね


安曇野の向こうも夏雲なのね


下を見ると ネジバナが・・・






もう麓が近い雰囲気
灼熱の下界に戻る前に 最後の涼しげをいただきます


--

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【林道北沢線】花と虫 7月号 ... | トップ | 6月 梅雨晴れの後立山連峰 ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

林道北沢線」カテゴリの最新記事