HASEBONブログ

知的発達障害のアスペルガー障害者 熊本在住
手取り15万 47歳 独身のおっさんのむちゃくちゃなブログ

関係者に謝罪しないといけない

2021年02月27日 16時12分08秒 | 輸入中古東の愚痴

 

皆様 こんにちは!今日もブログ読んでくれてありがとうございます。
さて・・・ 先日 上司からアドバイスを頂き なるほど! 

 

この歳になっても 未だに会社で一番下の私。 本当なら 自分の部下とかいて 教える立場なのに
未だに教えを乞う立場。つまり 自分の欠点をアドバイスして頂けるという 素晴らしいポジションにいる。

他人から 助言されなくなったら・・ その人の成長はそこで終わる。
私は未だに いろいろと教えをもらって それを自分の血と肉として 成長させてる。

 


私は今まで 散々ブログ記事で 時計の高級化について 
愚痴を書きまくって
 文句を言った。

 

そして 接客中でも 時計の高級化 修理金額の高額をお客様に説明したのですが・・
上司に言われた。

 

 

 

「自分の収入基準で接客したら
 何時か 痛い目にあうぞ!」

 

 


 例えば 接客中に修理金額の話になったとする。
 今迄 4~5万円だったのが 10万円になったとする。

 私の収入基準で言えば 高すぎ! になるが・・
 金持ちにすれば 5万が10万になろうが 関係がない。 それなのに 自分の収入基準で
 金持ちに 修理代が高額です! なんて 言ったら・・・

 

 

 舐めてるの? って なる。

 

 

 金持ちに対して 失礼な事言っている。 50万の時計が100万になっても
 金持ちにしたら 何も問題がない。それを 高い 高いって言うのは 間違っていると気づかされた。

 


 私の手取りは 税金とか引かれて 手取り15万円くらい。
 この収入基準で言えば 確かに高いけど 一般人とか金持ちにしたら
 10万とか100万なんて 私の10円 1000円レベルの価値。

 

 それを高い 高い言う 私は間違っている。
 なので 謝罪します。 過去に散々業界に愚痴書いてきたけど 今 気が付いた。

 俺が間違っていた

 

 

 

 

 

 

 修理代が幾らになろうが 時計本体が幾らになろうが・・・

 

 どうでもいいわ! 

 


 だって もう時計の趣味卒業したから どうなろうが関係がない。
 例えば 興味のない カメラとか 高額になったとしても 興味ない世界の品物や世界は

 

 

 

 


 ただし 自分が間違えていると気づいたから 謝罪しないといけない。
   貧乏人 底辺の人間が 一般人に語ったらいけない。

 ごめんなさい。

 

 

 

 

 
 時計が高くても 安くても 俺は買わないし どうでもいい。

 

 

   底辺であっても 金なくても 健康で仕事があって 茶髪でベルサーチのネクタイして

 ダイヤモンドのネクタイピンして 好きな競馬して スロットして 毎日充実してたら それで良い!

 

 

 普通の会社なら 即解雇!

 

 

 

金が無いなら 無いなりの生き方がある。時計なんてどうでもいい!

俺の命の次に大切のは スカイラインだ!

 

 

 

NISSAN 7th SKYLINE GTS-R 2ドアクーペ R31HOUSE

 

スカイライン たまらんわ~~~

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「ALMOND×『機動戦士ガンダム... | トップ | 当たらない競馬予想 第95回... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (台風攻撃隊)
2021-02-27 19:21:40
確かに販売員としては言ってはいけない言葉があるのだろう、金銭感覚もモノに対する価値観も人それぞれの収入や環境によって違うのは当然です。しかし時計は高過ぎです、しかも時計大好き世代のオッサンでボリ熊やオメコが似合ってる奴なんてほとんどいない、日本人中年の代表的特性である出っ腹、ハゲ、メガネでは似合わないよ。しかし欠点を簡潔明瞭に言ってくれる方は大切にしたいですね、生涯修業ですよ。
返信する
Unknown (HASEBON)
2021-02-27 19:35:43
台風攻撃隊様

 自分の欠点を注意してくれるって マジありがたいです。
 だって 自分にプラスなんだもん!
 マジで注意されなくなったら終わりです。
 私はまだまだ成長出来る! 本当に素晴らしい環境で仕事をさせて貰ってる。

 よくよく考えると 私の店の客層ってさあ・・・
 金持ち多いから 実際 時計や修理代の高騰なんて
 屁でもないと思うよ。

 貧乏人の俺が底辺過ぎて 吠えてただけ・・
 リアル 負け犬の遠吠えって奴や!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。