HASEBONブログ

知的発達障害のアスペルガー障害者 熊本在住
手取り15万 56歳 独身ジジイのむちゃくちゃなブログ

2021年ガンプラ一番くじ 購入したら トンでもない事が起きた! 

2021年10月14日 08時49分11秒 | ガンダムフィギア
皆様 こんにちは! 今日もブログ読んでくれてありがとうございます。



一番くじ 機動戦士ガンダム ガンプラ2021[PV]【2021年9月25日(土)より順次発売予定】



ちょ~~と だけ 気になっていたのですが・・・・・・ 競馬で大儲けしてお金があるので・・
ラストワン賞狙って 1万円分購入することにした。
■メーカー希望小売価格:1回790円(税10%込)


 すいません ガンダム一番くじ 1万円分ください!



 すると店員さんが・・・

  「大変 申し訳ありません。 残り3個しかありません。






  はぁ~~~?
 

  いやいや そんな事おかしいでしょ? 残り3個?? 1回790円 × 3個 しか 残り無いって
  ありえないでしょ?



 だって 最後の1個購入したら ラストワン賞の
 ラストワン賞:メガサイズモデル 1/48 RX-78-2 ガンダム ソリッドクリアリバース
 貰えるのに ファンがなぜ残り購入しないで 3個残ってるの? 普通はラストワン賞狙う為に 私のように1万円分とか買うんだよ!


    意味が理解出来ない!



 しかし 店員さんはまったくガンダムに興味もないらしくて この重大な状況を理解出来ていない。
 3個しか無くて 御免なさいと謝罪してきた。








 

 だ・か・ら~  おかしいでしょ?
 残りの1回790円 × 3個購入したら 無料でラストワン賞が貰えるんだよ????
 そんな状況 ありえないでしょ?


 意味が分からねぇから!







 というより  こんな美味しい状況 ありえるのか? もう 迷わず 3個購入した。1回790円 × 3個


 

 G賞:プラスチックマグカップ

 C賞 SDガンダムワールド三国創傑伝・SDガンダムワールドヒーローズから2人の主人公がセット

 I賞 A4サイズのクリアファイルとA5サイズステッカーのセット


 

 正直 これは要らないから
 今度プレゼント企画で ファンにあげます。 これは興味ないから。






  私の好きなガンダムマークⅡ!  

 

 ¥2370円 支払いをしました。









 

 ラストワン賞:メガサイズモデル 1/48 RX-78-2 ガンダム ソリッドクリアリバースが
    貰えた!







 




 




 




 




 






  どう考えても おかしい?
  この状況の意味が分からない



 

 どうなってんの?
 ¥2370円しか 支払いしてないんだけど・・



 普通は・・・・・


 ガンプラ一番くじ 2万円分引いてみた!!













・2370円で4つ購入したとしたら 1個辺り 500円位と言う考え方

 ・1回790円×3個購入したら 無料でラストワンが貰えたと言う考え方

 ・ラストワン賞を2370円で購入したら おまけで 3個貰えたと言う考え方


 
 

 


 とにかく この状況の意味が理解出来ない。 なぜ 残り3個? その前の人 なぜ 全部買わないの?
 人気が無いって事なの? とにかく 今月 無欲 無欲転生でいると 馬券当たるし プラモデル貰えるし
 無欲って ある意味 最強だわ!




 


 問題はどこに飾るか? さすがにプラモデル作るのも大変だし・・・ 転売するつもりは無い。

 台所のシャアディプレイ もしくは 冷蔵庫のガンダム置き場? どっちかに置きたいが・・

 



 冷蔵庫の上も 満員なんだよな~~


 




 シャアディスプレイコーナーも・・・ 満員


 


 この位置に飾れると良いけど・・・・・・





 とにかく 世の中 何が起きるか? まったく予想が出来ない。 こんな状況に出会う事自体 意味不明です。
 ネットで転売すれば 普通に 6000円~7000円程度で売れる。 購入金額の3倍位。

 まあ そんなセコイ金額欲しくないから 転売しないけど 欲が無いからこそ なんだろうな・・・・・・

今週末の秋華賞   欲出すなら ソダシ切り   無欲なら ソダシから勝負!  さて どうする?
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 確かに嬉しいです! でも ... | トップ | プレミアムハナハナ これ ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (最後は一本)
2021-10-14 12:15:00
パチスロで本前兆確定でメダル無くなって台に物置いて速攻、銀行走るパターンあるけどコンビニの場合は銀行ATMあるのに買わない…本当に金なかったんやない?
返信する
Unknown (台風攻撃隊)
2021-10-14 16:16:39
何も欲張らず何も求めず周りに無理無く感謝した方が天からプレゼントを貰える気がします。俺は絶対悪くない!と言い張るオッサンが離婚されたり詐欺まがいで儲けようとした旧知のオッサンが失踪したりしています。足るを知る、感謝するを大切にしたいですね。
返信する
Unknown (HASEBON)
2021-10-14 22:04:05
最後は一本様

 まさに 本前兆確定の状況なんです。
 あと3個買えば 貰えるのに
 その前のお客様は なぜ 買わないの?? 

 ユーチューブのガンダムファンも
 みんな大金使ってるのに・・

 私は・・・ 3個で・・ 
 申し訳ないような・・ 複雑な気分です。
返信する
Unknown (HASEBON)
2021-10-14 22:08:28
台風攻撃隊様

 しみじみと感じる。
 欲すれば・・ 逃げる。 無欲でいると
 やっぱり自然と良くなるな==

 今日ね・・ 休みで スロット打ってた。
 今 帰宅した。午後10時
 物凄い展開で1日が終わった。

 まさに
 何も欲張らず何も求めず周りに無理無く感謝
 私は・・・ 調子に乗って・・


 とにかく 疲れて もう 明日のブログ記事書けないくらい 怒涛のスロットバトル。
 もう クタクタで寝ます。 明日は 夜更新だな・・ もう フラフラです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。