HASEBONブログ

知的発達障害のアスペルガー障害者 熊本在住
手取り15万 47歳 独身のおっさんのむちゃくちゃなブログ

昔の自分に勝てないから・・・  それ 意味ないぞ!

2023年09月26日 12時52分04秒 | 日々の日記
いよいよ 10月の展示会が近づいております。
鬱病から復帰して 7年ぶりに時計担当として イベントするのですが・・・
昨日の記事で書いたけど



過去の自分のやった事が凄すぎて  とても今の自分では超えられない・・・



ガラスのメンタル 弱メンタルの私はその事でこの数週間 ずっと悩んで 下痢が続いて 不眠も復活して
ぐっすり眠れない夜が続いている。今の俺には あんな凄いディスプレイ作れない・・・


流石に精神的に限界なので 会社の上司 師匠に相談したら・・・・・



どれだけ 凄いディスプレイを作っても 誰も評価しない
誰も覚えてない まったく意味ないぞ!



最後は数字(売り上げ)だけだ!


お前の悩みは ただのマスターベーション  自己満足だけで
会社にまったく意味が無い。 とにかく売り上げを作る事が一番。






もう一度言うけど どんなに凄いディスプレイ作っても 意味は無い。
逆に 適当に並べても 売り上げ上がるなら 会社はそれで良い。

ディスプレイで悩んでも 解決しないし まったく悩む意味が無い。
それで悩むなら 売り上げを上げる事に神経を使いなさいと諭された・・




心が淀んでいたのですが 光が差してきたようです。






アニメの名言 『WORST』(ワースト)  富永寅之助が月本光正に言った言葉を思い出した


それに比べてあんたはずっと恵まれた位置にいるのに…やってることはダサイ政治家の票集めみたいじゃないか!
あんたは向かうべきところを間違えてる! そんなカッコ悪い男についてくるヤツなんて一人もいないよ






そもそも 私はマスターベーションをしたいだけで 向かうべき場所を間違っていたようです。
たしかにどれだけ立派にディプレイをしても 誰も評価しない。



意味無い事を悩むほど くだらない事も無い。




今 私がやるべき 最重要案件は 某時計ブランドの年間ノルマを今年 達成する事です。
ディスプレイじゃないのです。






ならば・・今回は 手を抜く・・・ディスプレイは適当にする。
それよりも売り上げを上げる努力。

なんとか かんとか 今 年間目標の78%まで持ってきた。





そして 今回のイベントは このブランドを中心にお勧めします。
なんどもこのブログに動画載せたのですが ぜひ マジで考えてください!






ロンジンマスターコレクション 190周年記念モデル L2.793.4.73.2


このモデルは 当店でも一番売れてます。 ただし 何時生産終了するか分かりません。








ロンジンスピリット L.3.810.4.53.0 LONGINES SPIRIT










LONGINES ハイドロコンクエスト L3.782.4.06.6 青森県の店長から素敵なプレゼント🎁


ブルーレイ オークションで落札してきたので プレゼント出来ますよ!








今回のイベントを利用したら 間違いなく得です!


さらに さらに・・・・  ご来場特典が満載で 時計購入するなら 間違いなくお得ですよ!


皆様 よろしくお願いします!




リサイクル・アラゾン青森店
〒030-0802 青森県青森市本町3丁目1
026-258-2323
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 2023 今 仕事で悩んでる・・... | トップ | 明日の休日 どうしたら良い... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (最後は一本)
2023-09-26 13:14:39
連勤で疲れるわ、青森のホワイト六片のニンニク食べて元気になりたい。展示会のノルマもロンジンが中心?
返信する
Unknown (HASEBON)
2023-09-26 13:22:40
最後は一本様

 イベントのノルマは特にないです。www
 その代わり どれだけ売った所で 
 給料UPないし ボーナスも無い固定給。

 ただ 年間ノルマを重視してって感じかな?
 基本 時計売れるなら 何でもいい!

 疲れが抜けないから ニンニクが一番かな?
 
返信する
Unknown (台風攻撃隊)
2023-09-26 16:30:53
我々下々の社員のこだわり、プライドは上司から見れば余計なこと、意味の無いことが多いです・・昔から俺がいなきゃこの会社はどうなるんだ!知り合いに見られたら恥ずかしい!等々自己意識が強い同僚は全部消えました・・しかし俺だって生きているんだ!とやっぱり思いたいですよね・・。
返信する
Unknown (Hasebon)
2023-09-26 17:03:34
台風攻撃隊様

確かにそうなんです。
過去 どれだけ頑張っても
評価されないしすぐに過ぎ去って
過去の事など 誰も覚えてない。
自分だけ こだわるのも 無意味ですな。

当時は 好きで 楽しくて作った結果であり
評価される為に作っている訳では無い。
仕事に対する向き合いが 楽しいから
作業になると 息苦しいのだと思う。

今はまだ復帰して 1回目だし........
昔ほど 時計に愛情が無いから
作業と感じてる部分もある。

本質でもある 仕事🟰楽しむ 遊ぶ
この気持ちを 思い出せれば いいけどね。
ああああ 下痢が続くよ🥵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。