HASEBONブログ

知的発達障害のアスペルガー障害者 熊本在住
手取り15万 56歳 独身ジジイのむちゃくちゃなブログ

思わぬ所に お宝が・・・・・

2013年01月10日 08時56分39秒 | 輸入中古東


 皆様 こんにちは。
 今日もダメ社員ブログをご覧頂き有難うございます。

 昨日・・・ 凄いお宝時計を見たので ちょっとネタにしたいと思います。
 
 おばあちゃんがお店に見えて・・・
 「お兄ちゃん 時計のバンド替えて」って来店されました。



     




 そんなおばあちゃんが 差し出した時計は・・・・
 とっても昔の時計  1968年製造の・・グランドセイコー メンズモデル


         何これーー! すげーーー!



 時計のケースが丸型でなく 四角ケースになってます。 (参考写真 ↓おばちゃんが持っているのと 同モデル)

   

   マニア垂涎の グランドセイコー 61GS    6146-8020

   セイコーの最高級ライン「グランドセイコー」の 1960年に製造開始されてから、
   時計業界が急速に変遷を遂げていく中でセイコーの最新・最高の技術を結集して製造されました。
   1968年に諏訪精工舎で製造された「61系」のモデル 国産腕時計初の自動巻き10振動(ハイビート) 36000ビート

  かなり生産量が少なく 現物を見る機会なんて ほとんどない お宝時計を・・・・


          おばあちゃんが持ってました。




      「お母様 この時計は 凄い お宝時計ですよ! ご存知でしたか?」 


   おばあちゃん  「 え??? そうなの? よく知らんよ・・・どうでもいいわ・・ワーッハッハッハ
             いつも使って 水も掛かるし あちこちぶつけるし ほんと使いにくいよ!」



             

     おばあちゃん まったく 価値を理解してないよ・・・ その内 悪い人に安値で買い叩かれるよ・・

    とりあえず 時計の価値を説明して 分解掃除して 保管したほうがいいよ!って教えてあげて 帰っていかれました。


    実はお宝って 市場に出ていても 価値に気がついてないって人 多いですね。
    以前も ロレックスのアンティーク・デイトナ(時価400万円の時計)を普段使って
    リューズが折れたとか 普段使いしているお父さんがいました。





    お宝って だいたい3種類あります。

    ・一般流通するお宝

    ・お宝の価値が分からず 普通に存在するお宝

    ・お宝の為 一切 世間に公表しず 個人が内緒で所有・隠し持っているお宝



    思わぬ所に 思わぬお宝が・・・・・・
    世の中って 不思議です。 まさか こんな所に こんなものが・・・



    そこで 今日は最後に このブログ見ている  女性の方に・・・・必見のお宝をご紹介します。



  
    皆様の目の前に お宝(素敵な男性)がいます。
    まさか こんな所に・・・  そうです  目の前に・・






    真面目 性格良し やさしい 色男 こんな素敵な男性に興味ありませんか?
    本当にお宝な男性です。ちょっと歳をとってますが・・・ 精神年齢は20代です。

    









             


    興味のある方 いましたら・・・ これも です。


     縁に出会って 縁に気づかず
    縁に気づいて 縁を活かさず




    中年が嫌だとか タレ目が嫌だとか 鼻がデカイとか 唇が分厚いとか  顔のすべてのパーツがキモイとか・・・・
    見た目で判断しては いけません。 人は です。 日本一 優雅な心で やさしいお宝男!

    人の縁を大切にすれば 最高の人生がまってますよ! 勇気を出して・・・・・






      なんか 良い事言っているようだけど・・・ なんか おかしくない?
          結局 ダメ社員は 彼女欲しいって事でしょ・・










       ダメ社員! 真剣です! マジで・・・・
                サッカー日本代表を一緒に見てくれる お見合い相手 紹介して下さい。





    そんな事で 本日は木曜日定休日です。 一週間ぶりに・・・ 番長2へ・・・ 年末年始の5日間くらいで 一ヶ月の給料もってかれたので
     今日は ATMで借金して 番長2のお宝台を探して! 勝負しに行って来ますね! 
      あっ! もう9時だ~~  じゃあ またねーー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高速雪道… (最後は一本)
2013-01-10 22:12:56
めちゃくちゃ恐かったわ。40キロ走行…なんとか岐阜到着
返信する
Unknown (ダメ社員)
2013-01-10 23:09:10
最後は一本様
お疲れ様です。

急がば回れ・・・・・安全第一
他人を気にして 速度気にする必要ありません。
安全第一で ゆっくり ゆっくり・・・・

人生 何事も 急がば回れ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。