HASEBONブログ

知的発達障害のアスペルガー障害者 熊本在住
手取り15万 47歳 独身のおっさんのむちゃくちゃなブログ

ワールドカップ開幕まで 残り2か月 まったく盛り上がらない

2022年09月20日 11時29分56秒 | サッカーネタ

【前園さんコラボ】カタールW杯&森保JAPANについて忖度なしで熱く語る!






残り2か月でほとんどメディアやニュースのネタにさえならない サッカー日本代表。
逆に J1降格争いのほうが 残り4試合で降格の可能性があるチームが7~8チームが 勝ち点3で
ひしめき合っています。 



一試合でいきなり降格圏内に転落するほど 全部のチームが危険な状況です。
そっちのほうが ダントツ熱いです・・・






新ユニフォーム、「アディダス サッカー日本代表 2022 ユニフォーム」が完成しました。
新しいユニフォームが発表されたけど・・ これ購入しても 2026年には違うのが出るし・・
今 全然話題性もないから・・ 欲しいけどスルーかな・・・





今回のユニフォームコンセプトは、ORIGAMI。これまでのサッカー日本代表の軌跡と「山折り、谷折り」を重ねることで進化するORIGAMIを掛け合わせ、歓喜をもたらす祈りの象徴として表現しています。

ホームユニフォームのカラーは「ジャパンブルー」を基調とし、ORIGAMIのグラフィックデザインが施されています。また、“国を背負う”と同時に、“サポーターの応援が背中を押す”というメッセージを込めて、背中上方に日の丸を配しています。また、首の内側部分には赤いパネルが施されています。これは、2011年に開催されたAFCアジアカップ2011カタールでアジア王者となった際にSAMURAI BLUE(日本代表)が着用していたユニフォームから着想を得ており、再びカタールで歓喜の瞬間を迎えられるよう願いを込めています。そしてナンバーキットにはイエローを採用しています。




先日の横浜遠征で 新ユニフォームを発見した。













せっかくなので 記念写真を・・・






作りもデザインも悪くないです。







ただ・・  2か月後のワールドカップ終わって また4年度見据えると・・
これ 買う意味あんの? そもそも スター選手居ないし・・・



なんで こんなにサッカー日本代表不人気になったんだろうか・・・・ 悲しいです。
久保選手が注目されてるけど 20歳 21歳の時の中田英寿選手と比べたら 話にならないよ・・



中田英寿 伝説の試合 セリエAデビュー戦 衝撃の2ゴール ペルージャ vs ユベントス 1998-1999シーズン HIDETOSHI NAKATA serieA Debut



日本最強の選手は やっぱり中田選手です。 久保選手では・・・ 足りないよ・・


【中田英寿プレー集】勝ち獲ったスクテッド | ローマ編



10代後半から20代前半でブレイクしないと なかなか難しいよね・・・
コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。