HASEBONブログ

知的発達障害のアスペルガー障害者 熊本在住
手取り15万 47歳 独身のおっさんのむちゃくちゃなブログ

私にボリクマを見せつける・・・ 神?

2022年03月30日 10時27分11秒 | 輸入中古東の愚痴
皆様 こんにちは! 今日はね・・ 困ったお客様の紹介です。


先日 こんなお客様が来店されました。
いらっしゃいませ~ と 挨拶をしたのですが・・・










完全に私を馬鹿にした目線で店内を徘徊します。



話しかけても・・・






そして・・・ 私の腕を見て 時計をしてないってのを確認・・




おもむろに 腕にはめてる ボリクマの時計を私に見えるようにかざした。



そう ボリクマの人気のスポーツモデルを着用してるってのを 私に見せて
優越感にひたっております。 時計屋に来店して 店員に自分の時計を自慢する。

私の目を見て 挑発しております・・・・







爆笑!





いやいや・・・  ボリクマのコンビモデルや金無垢モデルを見せつけるなら分かるけど・・・
一番グレードの低い ステンレスのスポーツモデルで・・
メディアや雑誌が勝手にプレミアムって ほざいているSSモデルを これ見よがしに見せつける。

ボリクマの一番安いモデルがステンレスモデルです。 良いとか悪いではなくて 自慢するステイタスゾーンではありません。
しかも 元ボリクマ信者の私に そんなモデル見せても・・・


ぷぷぷぷ・・・!

そんなの 私 もう20年位前に購入したよ!
でもプレミアムってのが ダサくて 売却した。



高級品は人に見せたら いけないんだよね~~   その辺が・・ かわいいですな!
まだ20歳前後の子供がやるなら まだ 良いけど 中年の大人が・・
店員にボリクマのSSモデルを見せつける!


wwwwwwwwwwwwwwwwww!


ボリクマのステンレスモデルなんて 自慢する時計じゃないから・・・
実用の時計で人に見せるものじゃないよwwww 自分で愛用して 可愛がる時計です。

  



普通なら お客様 素敵な時計をはめておられますね! って 褒めるところですが・・
あまりにもバカバカしいので 無視した!


皆様 絶対にこうゆう行動をしてはいけません。 能ある鷹は爪を隠す。
時計を見せつけるなんて マジ 愚の骨頂です。
しかも ステンレスの最下級モデルを プレミアムと言う 勘違い知識で店員に見せる。





〇鹿 丸出し・・・


夜の飲み屋のね~ちゃんとか キャバで見せるなら分かるけど・・・・
プロの私に見せるって・・・ 大爆笑!


まじ 勘弁して欲しい・・  けど 当人は私に見せつけて 嬉しいのだと思う。
ニヤニヤして 私を見下していました。






未だに こんな人いるんだな~~   人に見せつけて 優越感  いや~~
だせ~わwwwww  人として 人間として 凄いなら

逆にブランド品なんて 要らないと 何時も言っている!

ブランド品を持つというのは 自分に自信が無いから ブランドにすがっている
もしくは本当にお金持ちで すべてがブランドが当たり前
時計だけブランドとか・・  それは違うから・・

本当の金持ちは質素です。だって 本当に金あるから ブランドで喜ぶ意味がないのです。
時計なんて 一通り身に着けたら 最後はGショックになるんだよ。


まあ それが理解出来る 出来ないは その人の感覚だから 強制はしないけどね。
皆様は 気おつけてくださいね。 ひさしぶりに笑わせてもらった!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 「オメガ」×「スウォッチ」、... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (最後は一本)
2022-03-30 12:21:03
釣りがフナで始まりフナで終わる感じだな。(野猿の歌詞であったな)
時計も完全にGショックで始まりGショックで終わりそうだね…
返信する
Unknown (HASEBON)
2022-03-30 12:40:53
最後は一本様

 Gで十分です。 そもそも 人に見せるとか・・
 マジ 笑える。
 まあ 本人がそれで満足なら仕方ないけど
 私ならやらない。
返信する
Unknown (台風攻撃隊)
2022-03-30 12:56:46
私も自慢したい物があります。私の印章は鞘(キャップ)付き最高級象牙印章ですが認印でも使います。どうでもいい書類に押印を求められた時も私は静かにワニ革のケースから印章を取り出しスッと鞘を抜き正眼の構えで「の」の字を画く如く確実に押印をするのですが、相手の顔は死んだように興味を持たず、その眼はさっさと押せよオッサン!と言っています。自分が興味をもったり自慢したい物でもそれは相手にとって不愉快や面倒であるかも知れない、金で欲望を満たした物には相手は興味を持たない、という現実に気づく方が増えてほしいですね、時計はGショックつけてた方が人間としてマトモですよ。
返信する
Unknown (HASEBON)
2022-03-30 14:12:45
台風攻撃隊様

 ビジネスにおいて 印鑑とか筆とか
 さりげなく良い物を使っていると
 見ている人は見ています。 ただ見せびらかすと
 効果は無い。 あくまでも 黙って使う。
 相手は何も言わなくても 気づく人は気づく。

 普通の人は高い物を身に着けると どうしても
 見せたくなるんだろうね・・・
 まあ 経験だから 人の好きにすれば良いけど
 大人になったら それ相応のふるまいが出来るといいよね!

 時計はね・・・
 人に見せたら 効果半減なんです。
 ボリクマはめて 嬉しいのは分かるけど・・
 相手を選ばなと恥かくだけですな。
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。