吉田まほ

が、いろいろ描くためのブログ

アニメーション Al Dente Tango

2011-06-08 | アニメーション
Al Dente Tango (2011年)

舞台は、タンゴの生演奏が自慢のレストラン。
料理も接客も申し分なし。
しかし、その平穏は、ある客によって揺るがされることとなる・・・。





@@@@@@@@
2010年度一年次作品。約4分。
ASIAGRAPH2011 第三部門 学生(25歳以下)アニメーション作品公募部門 最優秀作品。
大学院入って初の、ちゃんとした作品です。
@@@@@@@@

タイトルはどういう由来か、たまに聞かれるのですが
アルゼンチンタンゴ というダンススタイルと
パスタとかに使う料理用語のアルデンテをもじってます。
芯があるタンゴ。

何と言っても音楽が!素敵すぎるんです。
これまた同じ学校の方々に音響とサウンドデザインをお願いしました。
演奏はプロ中のプロの方。ありがたもったいない。
自分の作業がやばすぎて、録音に立ち会えなかったのが、
一生の心残りです・・・

アニメーションって時間かかるんだな~ と、
人ごとのように思った作品でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動しました (Dai)
2011-06-15 20:32:26
はじめまして。
Al Dente Tangoを某テレビ番組で拝見し、とても感動しました。主人公の女性の感情の波というか、クールさと熱さ両方が伝わってきました。迫ってくるような人の動きとか、面白いですね。ぜひ、もう一度拝見させて頂きたいです。
返信する
ありがとうございます (吉田まほ)
2011-06-16 08:54:00
Daiさん初めまして。
コメントありがとうございます!
制作の励みになるのでとても嬉しいです。

「Al Dente Tango」ですが、
17日まで横浜フランスアニメーション映画祭、
プログラムFにて公開しています。
http://www.institut.jp/ja/evenements/10818

ほか、渋谷のユーロスペースでも公開予定がありますので、
もしご都合がよろしければぜひそちらで
全編ご覧頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。