吉田まほ

が、いろいろ描くためのブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

YouTubeに「就活狂想曲」

2013-03-09 | アニメーション



制作からあっという間の1年でした。

コメント (34)   この記事についてブログを書く
« いろいろ | トップ | サンキューチューブ »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
就活狂想曲見ました! (ねこ)
2013-03-21 13:02:27
吉田まほ様へ

こんにちは、就活狂想曲拝見させて頂きました。マニュアル学生が量産されていく姿、それを迎合する企業、考えさせられることがいくつかありました。素晴らしい作品をありがとうございます。
素晴らしい作品に出会えました (Q)
2013-03-22 16:02:44
 はじめまして。「就活狂想曲」拝見させていただきました。

 媚びた笑顔の下に垣間見える嫌らしい表情・ヘッドバンキングもかくやという頷きなど、私が就活をしていた際に忌み嫌ったものをこれでもかというくらい風刺していただいて、痛快でした。

 主人公が「良い顔」になって走っていくラストが大好きです。あのラストは最初から決めていたものだったのですか?

 これからも良い作品を世に送り続けて下さい。応援しています。
Unknown (なぎ)
2013-03-23 01:35:02
現在就職活動をしています。
「就活狂想曲」を拝見させていただきました。
これでもかというくらい主人公がまさに
自分と重なりました。
Unknown (吉田まほ)
2013-03-23 03:21:03
みなさまコメントありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

>ねこ様
ありがとうございます。
私はあんまり深い事は考えていないので、なんだか申し訳ないですね・・・

>Q様
最初はもっとコラージュに近いような、ばらばらの状態で進めていて、
まとめるにあたって 最後までずっと悩んでいました。
ラストも、追い込みで「やっちまえ!」とばかりに描いたような気がします。

>なぎ様
共感して頂けてとても嬉しいです。
なかなか辛い時期と思いますが がんばってください!
1つの意見と思って読んでいただきたいです。 (ある就活生)
2013-03-24 20:53:45
いわゆる「就活マスター」にならなければ入れない企業もあれば、「就活マスター」になれば落ちる企業もあります。

採用方針なんて企業によって様々なのに、それを一意的に決めつけるような風刺はよろしくないと思います。

あなたがどれほど就活に対しての知見や経験があるのかわからないので批判はできませんが、真面目に取り組んだ人間にしかわかり得ないことがあります。「就活」を俯瞰した気分になって批判をするのは良くないと思います。

比較的労力を厭わない視覚や聴覚によって映像が伝える力は大きいと思います。だからこそその責任をしっかりと感じ取ってほしいのです。

あなたが何かを表現する能力に長けていることを強く感じます。あなたにも極めた「何か」があるはずです。これから極める「何か」もあると思います。それを芸術で伝えてください。

あなたが持っていらっしゃる武器(スキルや表現力)の使い方を間違えないでください。どのように正しく使うかを真剣に考えることこそ、強力な武器を操る者の責務だと思います。

今後のご活躍を心から期待しております。
Unknown (ssm)
2013-03-25 00:57:16
動画観ました。良かったです。最後ベッドから下り落ちてる?感じが好きです。また色々作ってください。通りすがりの35♂でしたぁ。
Unknown (Unknown)
2013-03-25 01:01:51
動画みました。これはものすごい素晴らしい出来だと思います。テレビでも紹介すべきレベルの素晴らしい作品だと思います。これからも創作活動頑張ってください。
好き(^_^) (いけ)
2013-03-25 23:24:17
動画見せてもらいましたU+203Cすごい好きです。
見てて気持ちが良い(^o^)
Unknown (ふうか)
2013-03-26 14:40:55
Youtubeにて動画を拝見させて頂きました。
私は高校生ですが、私なりに就活の生々しさ、
を感じた7分間でした。見入ってしまい、
二回見終えた今も胸のあたりが締め付けられているよう。
どう言葉にすればよいか分かりませんが、動画は
日本だけではもったいない力を持っていると
私は思います。今から他の動画も見ていきます。
就活、正直怖いです。不況だからこそ増して怖い。
資格資格言っているのでしょうね登場人物たちも。

この作品に出会わせてくださり
ありがとうございます。
Unknown (さくら)
2013-03-26 14:41:04
素晴らしい作品ですね!
また別のメディアで作品を拝見できるのを期待し、
楽しみにしております(*^_^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメーション」カテゴリの最新記事