大好きGKO

GOLF・懸賞・温泉が大好きデス(^o^)丿

仙巌園 (鹿児島)

2010年04月06日 | おでかけ ・ 九州

この前の鹿児島旅行で仙巌園に行ってきたよ♪

大河ドラマ「篤姫」を観てたので、かなり楽しめました。

  ●入園料(大人)は 庭園コース 1000円  

                御殿コース 1500円 です。

 

初めて行くなら、御殿コースがおススメです

「磯御殿」を見学したあと、立礼茶屋「竹徑亭」で、お抹茶がいただけます。

 

磯御殿は撮影禁止だけど、和室にシャンデリアがあったり

桜島大根の形をした薩摩焼の釘隠しなど、一見の価値ありでした

     

      庭園から桜島がよく見えます。

    

    この時は、桜・牡丹・ツツジが楽しめました。

 

島津家の家紋入りの菓子。

     広い庭なので、ちょっとした休憩できていいですよ。

    

 

筆塚からの景色です。 この辺では、大河ドラマ「篤姫」が撮影されました。

コンクリート道に砂を敷き詰めたり、トイレは板で隠したり、いろいろ大変なんだね。 

    

撮影スポットがいくつかあって、俳優さんのサインもありましたよ。

鹿児島に行ったら、一度は行っておきたいスポットですね。



コメントを投稿