大好きGKO

GOLF・懸賞・温泉が大好きデス(^o^)丿

画像保存★「マイフォトブック フォトプレミアムサービス」

2011年09月03日 | モニター

みなさんは写真の保管ってどうしてますか?

私はデジカメ歴も浅く今のところ全てパソコンに保存。。。

何かあったらデーター紛失!で、ヤバいな~と思ってました。

 

そんな時、モニプラさんで目にしたのがこちら!

フジフイルム 「マイフォトボックス  フォトプレミアムサービス」

オンラインで画像保管してくれるサービスなんだって。

 

モニプラさんの引用で一部紹介するね。

1. 国内2か所サーバ+DVDで安心安全の計3箇所保存

2. 保存画像からフォトブックなどネットプリント注文も簡単

3. スマートフォンアプリでもアクセス可能!

4. ガジェットでかんたんアップロード!

5. いつでも、どこでも、好きな人と気軽に画像シェア

  

基本プランは保存容量10GB(390円/月)。

年1回、保存したものをCD-Rで送ってくれるサービス付です。

 

私も早速、登録して使ってみたよ。

会員登録後、帰省した時の写真450枚をアップロード。

一括選択したら、アップロードも簡単でした♪

この枚数で約20分で完了したよ。

ブログ用に画質が粗めに設定していたので、87.38MB

高画質だともう少し時間がかかるかもしれないけど

その間に他の事をしてれば問題ないと思いました。

  

 

プリントやフォトブックの作成も出来るというので、早速プリント注文。

初めてだったので、お試しで数枚を注文しました。

注文数が少ないと送料が気になるけどクレジット決済なら無料でした。

 

このサービスは、スマホでも使えるからTwitterにも便利。

フォトブックの作成もクリックするだけで簡単だし

画像シェアもできるから、活用方法もたくさんあって面白そう♪

 

富士フイルムさんになら、データーを預けても信頼できるし

いつどんな風に起きるか分からない思わぬ事態への備えも出来て

楽しみながら保存できていい!と思いました。

 

 

只今、フォトプレミアムサービスではオープニングキャンペーン中。

9月30日までなので、ぜひ一度ご覧ください。

【詳しくは、こちらで見てね】

 

 

モニプラ × 富士フイルムのイベントに参加中です。

抽選で FinePix S4000が当たるよ!

こういう本格的なカメラを使いこなすのが夢。

http://monipla.jp/bl_rd/iid-3626252624e3111f617e9a/m-4d61e7485f102/k-0/s-0/



コメントを投稿