大好きGKO

GOLF・懸賞・温泉が大好きデス(^o^)丿

L'atelier de  FRAU ~ラトリエ・ドゥ・フラウ~

2010年04月19日 | スイーツ

先日、気になっていたケーキ屋さんに行ってきました♪

そのお店は、L'atelier de FRAU(ラトリエ・ドゥ・フラウ)

オーナーパティシエは、コンクールで総合優勝した腕前の持ち主。

お店は、西新駅から歩いて10分くらい。

西南高校の近くです。  店前に数台の駐車スペースがあります。

 

到着すると親切なガードマンさんが、ドアを開けてくれました。 

 こんな感じで、ご入店~

オシャレな店内で、店員さんは白手袋をつけて商品を扱ってました

ケーキの他にも パン・焼き菓子なんかもあるんですね。

パッケージも可愛いので、お土産にいいですよ。

 

 

今回は、4個のケーキを購入。(商品名は違ってるかも)

 苺のショートケーキ (420円)    スポンジが軽くて 美味しい

 レアチーズケーキ (380円)     甘酸っぱいラズベリーソース入り。

 

  モンブラン (450円)

  中は、こんな感じ♪

ロールケーキが土台になっていて、栗ペーストがてんこ盛り!!

生クリームは少なめなので、栗の味が楽しめました。

 

  ブリュレロール (500円)

高さ6㎝!  カラメルの苦みが、大人の味でした。

焼きたてだと表面のパリパリを楽しめるそうです。

お誕生日ケーキは、12㎝・3000円くらいでした。

 

ここのケーキは大丸・福岡天神店にある2号店でも買えます。

西新まで行けない方は、天神で☆

 

L'atelier de FRAU(ラトリエ・ドゥ・フラウ)    福岡市早良区西新3-15-9



コメントを投稿