大好きGKO

GOLF・懸賞・温泉が大好きデス(^o^)丿

仙台・七夕まつり

2012年08月14日 | おでかけ ・東北

帰省中、仙台・七夕まつりを見てきたよ。

↑ これを撮影した時は、早い時間で人が少なかったけど

甥姪を連れて午後から出かけた日は、すごい混雑

今年は、急な豪雨が降った日もあったけど

アーケード内は濡れる心配がなくて助かります。 

上の飾りは、アップで見るとこうなってるの。 ↓

去年と比べるとキャラクターものなどもあって

華やかになってた印象でした。

 

途中、短冊にお願いごとを書くことに。

姪のねがいごとは、「あしが早くなれますように」

まだ小さいので「は」が左右反対になってたり

大人的にうんうんって微笑ましく見れる内容でした

 

一方、甥はと言いますと・・・「大くわが欲しい」

 ← 飼ってるです。

甥は昆虫好きで、小クワガタを飼ってるからなんだけど

大クワガタを飼うのが一番の願いなんだね~(笑)

 

帰りに母が去年のことを覚えていて、あるお店に立ち寄りました。

去年は大きな氷の中に、スーパーボールがたくさん入ってて

取れたらもらえるって企画をしていたんだけど

今年は、じゃんけんゲームをやってました♪

勝つとヨーヨーorスーパーボールが無料で貰えるの。

姪はヨーヨー。 甥はスーパーボールを頂き喜んでました。

中央通りの蒲鉾店さん、ありがとうございました。 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (耳よりうさぎ)
2012-08-17 15:04:52
関東では1匹5000円で売られてます
返信する
うさぎちゃんへ (GKO)
2012-08-17 16:26:58
いや~高いんだね。
またパパと森に探しに行ってもらおう
返信する

コメントを投稿