大好きGKO

GOLF・懸賞・温泉が大好きデス(^o^)丿

かつお菜

2010年01月09日 | 日常
こんにちは(^-^)
この前、たくさんの野菜をもらいました
その中の「かつお菜」は、東北では見ない野菜。

味は雪菜みたいで食べやすいです。
葉は濃い緑で、白菜の外側くらいの大きさ。
スーパーでは束になって売ってました。
福岡ではポピュラーなんですよね

福岡の雑煮では、お椀に敷いてましたぁ
仙台では最後に「せり」をのせるので、敷くのも意外だな。
でも彩りもよく、お餅が付かないのは合理的

そのほか、金時人参・かんころ餅なども初めて
おいしかったな
住んでみると帰省では味わえなかった九州の味を楽しめます。
お義母さん、またお願いしま~す


~当選品~
★ありませんでしたぁ







コメントを投稿