花の小部屋

美しい草花の写真、日々の出来事を日記にしてみました。

中国の旅

2012年06月07日 | 旅行


  上海のホテルからの眺め

  38階建てのホテル、私たちの部屋は20階でした。

  エレベーターで部屋に上がる場合

  ルームキーを差し込まないと動かないのを忘れて

  故障かしらと慌てた私たちでした。(~_~;)(~_~;)



  二日目はバスで蘇州観光です。

  朝の車のラッシュは凄い

  ほとんど乗用車です。

  約二時間で蘇州につき「獅子林」見学

  獅子林は蘇州四大名園の一つ

  世界遺産に登録されています。



  ここも沢山の人達が見学に訪れていました。

  太湖という大きな湖の周辺でとった

  「太湖石」で作られた築山の庭園です。



  水の都、蘇州

  山塘街を船に乗って見学です。

  岸の両側には民家やお土産屋さん、食べ物屋さんが

  並び賑やかです。



  観光の船が行き来するすぐ傍には

  洗濯物が干してあったり、住んでいる人たちの

  生活がそのまま見られるような感じがしました。

  夏は暑く蚊の発生、水の臭いも気になるそうですよ~

      

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~ (ロンピー)
2012-06-07 22:20:05
行ってみたいわ~(≧ヘ≦)
今度行く時は是非お誘いください。
返信する
ロンピーさんへ ()
2012-06-10 09:48:29
コメント有難うございます。

女性、大歓迎!!

ご一緒しましょうね(^_^)
返信する

コメントを投稿