花の小部屋

美しい草花の写真、日々の出来事を日記にしてみました。

タイ旅行

2013年03月09日 | 旅行



  ワット・チャイモンコン

  高さ72メートルの塔、チュディ

  中に入って見学できるのですが

  階段が急なので止めましたが

  今、思えば見学してきた方が

  良かったと思いました。

  二度と行くことは無いでしょうからね。



 巨大なチュディを囲むように

 黄金の袈裟をまとった

 仏坐像が何十体も並び

 驚きました。



 純金の袈裟をまとった

 仏像様

 中に入って説明を聞きましたが

 黄金の輝きは素晴らしいです。

 添乗員さんが全員にお布施のお金を

 下さったのには驚きました。

 「私はお金持ちだから良いのよ~」

 と笑っていましたが

 こんな添乗員さんは初めてです。




 美しい仏様の姿

 手を合わせたくなりますね。



  公園などでもマンゴウの実を

  見る事が出来ます。

  南国ですね~




観光客を載せて道路を歩くゾウ

 これは日本では見る事が出来ないですね。

 大きなゾウに乗ってユッタリ

 歩くのは気持ち良さそうですね~

 でも、くさい^^;





  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿