ギンギラ
に輝かせてるカレンの
の先には、いつもたまごちゃんが有ります。
ゴムのおもちゃで押すと音がします。
夜、ベランダで洗濯物干してると、一緒に出てきて、フゥンガーフゥンガー
口に食えて鳴らしては、ベランダでも、足元に転がして、
「なげてくだしゃい」
と催促。
めんどくさいから、ベランダから室内へ投げると、あわてて取りに入り、またベランダへ。。。
時には、自分は部屋から出ないでベランダに向けて、たまごちゃんを口で放り出して、私が取って部屋に入れると同じ事繰り返して遊んでます。
というか、遊ばれてます?
私が。。。
また、おかしい事に、たまごちゃんくわえて、ベランダに出て、ベランダの下の隙間から外覗いてる事あるんですが、私が、部屋に入るとあわてて、入ってくるんですが、うっかりたまごちゃん、忘れてる時は、「カレン、たまごちゃん忘れとうで」って言うと、ほんと、あわてて
ベランダへ取りに行ってます。
我が家には、たまごちゃんが、ブルーやパープルやら色違いで4個あるのですが、カレンにはこだわりがあって、どれでもいいというのでありません。
写真のピンク(ピンクも2個あります)ちょっと使い込んで色が薄くなってる方が、大好きで、おもちゃ箱から選んで取り出すのはいつもこれ。
チョット、意地悪して、たまごちゃん隠すと真剣に探し回ります。
この姿、面白いです。
もっと面白いのは、カレンのたまごちゃん遊びの時に「たまごちゃんなんて、何が一体、オモロ~なんや??」と言わんばかりに、かなり、さめた目で、ソファーの背もたれの上に座って見てるココ
。。。
ホント、ジィ~っと眺め続けてます。
まるで、見守ってる老犬みたいに