惣三郎2

学校管理職試験研究会長として活動するドラえもん校長の日記
新刊制作や論文記述、野菜づくりの家庭菜園生活などを紹介!

円山応挙!

2016-12-16 13:41:29 | 生活
昨日は、根津美術館の円山応挙展に行きました。

根津美術館は南青山にあり、地下鉄表参道駅から、歩いて5分ぐらいのところにありました。
見学者はかなりいました。
特別展は11月3日からでしたが、12月18日までで、もうまもなく終わりです。

雲竜図屏風を見ることができました。
すごい迫力でした。
国宝の雪松図屏風は、特別展の前半に見られたらしいのですが、残念ながら昨日は見ることはできませんでした。
しかし、円山応挙のすごさを十分感じることができました。

また、根津美術館は初めて入ったのですが、庭が広いのに驚きました。
庭を一周して帰ってきました。

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村


にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラティス! | トップ | 3刷!完売! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事