惣三郎2

学校管理職試験研究会長として活動するドラえもん校長の日記
新刊制作や論文記述、野菜づくりの家庭菜園生活などを紹介!

ラティス!

2016-12-12 10:09:10 | 生活
昨日は、北風が吹く中で、庭のラティスを取り替えました。

前は1枚貼ってあったのですが、10年ぐらいたっていたので、ボロボロでした。
そこで思い切って、3枚つなげました。
もうすぐお正月なので、庭のラティスも気分一新しました。
それにしても、北風が強くて。
寒かったです。

先日、「聖の青春」映画を見てきました。
29歳で亡くなった、将棋の天才「村山聖」さんの物語です。
松山ケンイチさんが村山さんの役だったのですが。
素晴らしい役作りをしていました。
そっくりでした。
また、東出昌大さんが羽生さんの役でしたが、こちらもそっくりでした。
さすがだと思いました。
しかし、将棋の世界というのは厳しい世界です。
この映画を見て、あらためてその厳しさを実感しました。

よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村


にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶり! | トップ | 円山応挙! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事