武蔵村山大魔人の部屋

糖尿病と統合失調症という厄介な病気を抱え、今人生の岐路の選択に苦悩している人間のブログです。

夫婦の価値観

2013年11月21日 18時48分28秒 | 日記
今日の昼間に帝釈天周辺を取材したテレビ番組をやっていました。

私たち夫婦は「男はつらいよ」シリーズが好きでDVD48巻すべて持っています。

そんなわけで今日、妻が仕事から帰ってきてから寅さんを観ました。

そこで夫婦の価値観の話になり、どちらかが先に死んだり、別れたりしたときに、後添えが同じ価値観を持っていないとうまくいかないよねって。

帝釈天には20代に行った時の美味しい鰻屋さんがあるのですが、寅さんを観たら鰻が食べたいねってことで、今妻が鰻を買いに行きました。

お腹がすいているとなんでも食べたくなる私たち夫婦はテレビなどに影響されてしまいます。

西武ライオンズファンで、渡辺美里ファンで、観る映画や聴く音楽が合う同じ価値観の夫婦。

現況生活は厳しいですが、価値観の一致は幸せなのかも知れません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿