今日は運転免許証の更新に府中試験場まで行ってきた。
平成2年11月7日に取った普通自動車免許証だったが、昨年左足を切断した為、義足での更新。
マニュアル車のクラッチ操作が無理という理由でAT限定となってしまった。
思えば普通免許を取って最初に運転したのが4tユニックダンプカー。
最初の愛車はポルシェ928SⅢというV8エンジンのAT車だったが、2台目は憧れの伝統的なポルシェボディの水平対向6気筒エンジンの911カレラ・タルガだった。勿論マニュアル車だ。
最初はデリケートな911のクラッチ操作に四苦八苦したが、やがて慣れると痛快な操縦で峠道をバリバリ攻めた。
そんな私の夢はポルシェ911ターボを手に入れること。
勿論税込2,230万円もする最高級スポーツカーは一般人では入手困難だ。
だからロト6やBIGの高額当選を果たして新車で購入すること。
更にランボルギーニ・カウンタックも運転したい(いや所有したい)という思いで、高額くじを買い続けている。
それが、今日夢絶たれた。
マニュアル車を運転することができないという烙印を押されてしまったのだ。
公安のお巡りさんが「今はAT車がほとんどだから」と慰めてくれたが、何か悲しくて・・・。
妻に言わせりゃ、今はAT限定があるから良いんだと。
そんなこんなで、府中試験場の帰り道でサッポロ珈琲店という店に寄った。
私はチョコバナナワッフル。
妻は林檎のタルト・タタン。
泣きたいような悲しみの中、口の中で甘ーくとろけるスイーツであった。
平成2年11月7日に取った普通自動車免許証だったが、昨年左足を切断した為、義足での更新。
マニュアル車のクラッチ操作が無理という理由でAT限定となってしまった。
思えば普通免許を取って最初に運転したのが4tユニックダンプカー。
最初の愛車はポルシェ928SⅢというV8エンジンのAT車だったが、2台目は憧れの伝統的なポルシェボディの水平対向6気筒エンジンの911カレラ・タルガだった。勿論マニュアル車だ。
最初はデリケートな911のクラッチ操作に四苦八苦したが、やがて慣れると痛快な操縦で峠道をバリバリ攻めた。
そんな私の夢はポルシェ911ターボを手に入れること。
勿論税込2,230万円もする最高級スポーツカーは一般人では入手困難だ。
だからロト6やBIGの高額当選を果たして新車で購入すること。
更にランボルギーニ・カウンタックも運転したい(いや所有したい)という思いで、高額くじを買い続けている。
それが、今日夢絶たれた。
マニュアル車を運転することができないという烙印を押されてしまったのだ。
公安のお巡りさんが「今はAT車がほとんどだから」と慰めてくれたが、何か悲しくて・・・。
妻に言わせりゃ、今はAT限定があるから良いんだと。
そんなこんなで、府中試験場の帰り道でサッポロ珈琲店という店に寄った。
私はチョコバナナワッフル。
妻は林檎のタルト・タタン。
泣きたいような悲しみの中、口の中で甘ーくとろけるスイーツであった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます