武蔵村山大魔人の部屋

糖尿病と統合失調症という厄介な病気を抱え、今人生の岐路の選択に苦悩している人間のブログです。

魔法の天使クリーミィーマミ【デリケートに好きして】歌ってみた

2012年10月24日 08時25分57秒 | 日記
魔法の天使クリーミィーマミ【デリケートに好きして】歌ってみた


http://www.youtube.com/watch?v=TVBUDZlrmZk

私は小学校6年生の卒業文集で、クラスのひょうきん者1位にアニメ好き3位に選ばれました。

当時は「アニメディア」という雑誌を愛読していて、テレビアニメも『クリーミィマミ』や『ミンキーモモ』とか『うる星やつら』などを毎週観ていました。

当時、東京都昭島市のモリタウンにクリーミィマミの声優である大田貴子さんが来るというので、友人と自転車で会場まで行きました。

会場でミニライヴがあり、その後LPレコードを買った人が大田貴子さんにサインをしてもらえるということで、私の少ないお小遣いから確か2800円だったと思いますがサントラLPレコードを買いました。

当時は知りえることもなかった私の妻も『クリーミィマミ』のファンで、よくテレビで観ていたと言います。

現在の年代でいえば30代後半から40代前半の人がリアルタイムでしょうか?

時々、懐かしくなります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿