万樹のよいしょ、こらしょ。

人生あせらず、のんびりゆっくりと歩いて行こう.

森林植物園の野草 2011.9

2011-09-10 15:09:52 | Weblog

台風12号が過ぎて秋めいてきたので出かけてみました。まだタマアジサイが

咲いています。園内はミズヒキがいたるころに生えています。

ナンバンギセルはススキの根元あたりにあります、見えやすいように

園の方が辺りの草をかき分けてくれていました。

ここには秋がすっかり訪れていましたね。

ミズヒキ

キンミズヒキ

ゲンノショウコ

ナンバンギセル

オミナエシ

ススキ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あくび)
2011-09-12 19:13:10
もうススキ生えてましたか。
暑い毎日ももうすぐ終わりでしょうね。
返信する
Unknown (ララ)
2011-09-12 21:15:56
万樹さん 山野草どれも綺麗ですね。
水引は小さいので難しいのですが…
過ぎ行く秋を感じました。
返信する
ララさん こんにちは。 (万樹)
2011-09-13 12:54:28
園内は広くてね、何処にあるのか
迷いましたが、秋の小路の目印を
探して行きました。
ナンバンギセル目当てに次々と
訪れていましたよ。
ありがとうね。
返信する
あくびさんこんにちは。 (万樹)
2011-09-13 12:58:42
ススキの場合は六甲山の方が
高原になびいてて絵になりますね。
ここでは小高い丘ですから
ちょっとススキの群生がありません。
今頃は花も少ないですね。
紅葉にはいいですよ。
ありがとう。
返信する
暑い初秋 (ryo)
2011-09-13 23:33:13
小さい花が綺麗に撮れていますね。

台風が去った直後は夜など寒いくらいでしたが
最近また残暑が戻ってきましたね。

昨日今日など30度を越えていました。
返信する
ryoさん おはようございます。 (万樹)
2011-09-14 09:01:27
いつも ありがとう。

一時はすっかり秋めいてましたが
又 残暑がぶりかえしてきましたね。
でも 夜などは秋の気配たっぷりでは
ありませんか。そちら方面はこれから
紅葉も綺麗ですからいいですね。
黒豆も順調ですか。
返信する

コメントを投稿